スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リニューアルOPEN♪
2012 / 09 / 01 ( Sat )
以前、とら家、はち家と一緒に会合を催した  が夏に改装工事をして、本日9/1(土)PM5時よりリニューアルオープンとなりました!!




いつも一緒にテニスをしているTさんの実家のお店ですが、リニューアルに際して、2月いっぱいまでこのお店のお昼を担当していたTさんも、引退して旦那さんの美容院を手伝っていたのですが、カムバック!

外観も以前とだいぶ変わりましたよ~。


120901-2.jpg

あ、おはぎを売っているのは昼間。昼と夜で出しているものは変わって、夜はアジア料理になります。

修行に行ってたお兄さんが帰ってきたからまた夜の部も再開なのですよー。


同じテニスのサークルの女子二人と一緒に三人で行きました。


120901-3.jpg

実は私、昼間は結構行ってたけど、夜は初めて。


120901-4.jpg

メニューも手作り感が素敵です☆


120901-5.jpg

店主(Tさんのお兄さん)のお嫁さん。

はちの父母が「あのお兄さんのお嫁さん日本人じゃないよね?」と言うので「へぇ~そうなんだぁ」と思っていて、初めてお会いして喋った時も「日本人じゃないって聞いてるけど、なんて日本語の上手な方なんだろう」と思っていたけれど・・・・・いやぃゃ、日本人ですよね?(^^;)

お姉さんに「日本人じゃないって言ってた人いたんですけど、日本人ですよね?」と確認すると、笑って「よく言われるけど、日本人」と言っていました。
あー良かった!(´▽`)日本人じゃないにしては日本語上手すぎるやろ。。。と思っていたんですよ。ちょっとエキゾチックな感じがするからだろうなぁ~。


120901-6.jpg

忙しそうに動き回ってるTさん。大盛況のため後ろ姿の隠し撮りで失礼しますm(_ _)m


野菜、ご飯、スープ・・・等など、各種の料理から一品ずつ注文しました。


120901-7.jpg

チャーシュー。


120901-8.jpg

トムヤンクン。


120901-9.jpg

野菜たっぷり生春巻。


120901-10.jpg

エビマヨ。


120901-11.jpg

グリーンカレー。後から迫って来るような辛さがありました(><)


120901-12.jpg

タッパイ(焼きそばのようなもの)


これだけ食べてお腹いっぱいになりましたが、やっぱり甘いものは別腹!勿論デザートも注文しました♪


120901-13.jpg

一緒に行ったKさんとIさんはタロイモケーキ。
私はこのスプーンが一瞬ピカチュウに見えました(-_-;)

ケーキは暖かく、アイスは冷たく・・・二つが溶け合ってしっとりした甘さに。リニューアル前のお昼のメニューにもあって気になってはいたんだけど、食べた事無くて、今回食べれましたよ( ゚v^ )


120901-14.jpg

私が注文したのは夏限定のマンゴーのチェー(かき氷みたいなの)
もちもちしたタピオカが入っていて、美味しかったです!


さて、ドリンク~各種料理~デザートと、これだけたらふく食べて、会計は三人分を取り敢えず私一人で立て替えて払ったんですが、7580円。
一人換算でも2500円台というリーズナブル!Σ(゚д゚)

店を出てから三人でお金のやりくりしていたんですが、思った以上の値段に「ひょっとしてTさんおまけしてくれた?」という言葉まで出ておりました。


リニューアルオープンという事もあって、お店は大盛況!お花を持ってくるお客さんも多く・・・ホントは私も持って来ようと思ってたんだけど、ネットで調べたら「お花を持って行くよりも『美味しかった。また来るよ』の方が嬉しいものだ」と書いてあったので、そうしようと思って・・・ゴニョゴニョ orz

という事で、へっぽこブログで紹介しますのでご容赦下さいませー!


リニューアルオープンの数日前に、散歩中のはちとはち父母と会って「善リニューアルオープンするの知ってる?また皆でご飯食べに行こう」と言われました。

また利用させて頂きますよ~!(^o^)


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23 : 50 : 54 | * らんとらん姉 | コメント(4) | page top↑
<<避暑!立山登山 | ホーム | 季節限定モテモテ>>
コメント
--おおっ!!--

さっそくですね~!(^o^)
また、行こうね。
イヌヌキで・・・
あ~っ、ここのおはぎがまた食べられるのね。
うれしいです。
あと、トムヤムクンもおいしそうだったわっ。
たのしみ、たのしみ・・・
by: とらのはは * 2012/09/02 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
--是非ゼヒ!--

>>とらのははさん

うんうん、また行きましょうね~犬抜きで。
改装工事して雰囲気もだいぶ変わりましたよ~。お料理も美味しかった!

あれこれと食べたいものが多くて困りましたよ(>_<)
by: へる * 2012/09/03 09:17 * URL [ 編集] | page top↑
--ちょっと蛇足ですが・・・--

わぁ~、おいしそうなお店が近所に出来たのですね~♪
私は、グリーンカレーが食べたいなぁ。
こんなおされなお店とは無縁のうちの回り・・・
うらやましいです。

で・・・蛇足ですが・・・
私もでっかも東南アジア系の顔らしいです・・・
で、旦那&ち~びは・・・韓国人の顔かな?
れっきとした日本人ですが 笑
by: れおんかあちゃん * 2012/09/03 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
--麗音亭--

>>れおんかあちゃんさん

ぉゃぉゃ、おうちの回りにお店がなくても、おうちでお店してるじゃないですか(*´∀`*)パン屋さん♪
美味しいし、オシャレだし、雰囲気も素敵なお店ですよ~。金沢来られる機会あれば是非ご案内したいです☆

○○系の顔ってありますよね~。同じアジア人でも顔見れば、日中韓は分かるとかって。
私は韓国で韓国語で喋ったら韓国人だと思われたなぁ~・・・って、日本人しか来ないお土産屋でそうすりゃ思われても仕方ないか。。。
by: へる * 2012/09/04 22:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
