-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ニセワンコ
2012 / 09 / 08 ( Sat )
一昨日、車ではちの家の横を通ったら、はちは自分のハウスの上に居て、はち父にタオルで体を拭いて貰ってました。
おっ、風呂上り!(^o^)

「はち~はち~!」と声を掛けると、「ワンワン!」と返事をして通り過ぎる私を目で追ってくれました。

はちは1週間に1回はお風呂に入るっていうから・・・しかも自分からお風呂場に行くって言うから、キレイ好きだわ。
らんなんて、お風呂に連れて行こうとすると、床にへばりついて離れないし、抱っこして中へ入れても逃げようとするし。


そうそう、先週の土曜ですが、らんを洗ってあげたのですよ。
サマーカットから一ヶ月経ってるし、臭かったし。




夏場、人間なんて一日に二度も三度もシャワー浴びるのに・・・と、祖母の言葉。確かに、そう思うと汚いですよね。


120907-2.jpg

頭濡れると、頭や尻尾の毛が黒いのが分かります。赤毛というのは偽りか!


120907-3.jpg

プルプルプル~!を繰り返し、ある程度水気が飛んだらドライヤー。

でもそれだけじゃ完全には乾かないので、太陽の力で乾かして貰おうじゃないですか!


120907-4.jpg

と思いきや、さっきまで晴れていたのに、いざらんを外に出そうとした時に・・・雨!!がぁ~ん!

せっかく洗ったのに中干しする事に(><)洗濯物もそうだけど、やっぱり外干しじゃないとニオイが残るっていうかさぁ~。くぅ!だから良い天気の時じゃないと洗わないのに!


120907-5.jpg

雨降ってらんもつまんなそうな顔。


120907-6.jpg

首輪なしの状態、見慣れてるのと違うので、なんか違う生き物みたい。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
07 : 28 : 45 | * らんとらん姉 | コメント(0) | page top↑
<<寝た子を起こすな! | ホーム | 避暑!立山登山>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
