スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ワン友アドバイス
2012 / 09 / 15 ( Sat )
今朝は、らんを置いて私一人でお山へ行きました。
既に父が散歩に連れて行ったのと、カイカイがあるのであんまり長時間の散歩もさせたくないんです。

らんも連れてないのでトレッキングの練習がてら、トレッキングシューズ履いて、リュック(2ℓペットボトルのお茶をIN)して出掛けました。

夏になってから暑さのため、あんまりお山へ行ってませんでしたけど、久々にお友達ワンコに会いましたよ~!




柴犬いちごちゃん。


120915-2.jpg

いちごちゃんのお母さんのひかりちゃん。


120915-3.jpg

いちごちゃんの双子の弟のめろん君。


120915-4.jpg

ポメラニアンのライム君。
実物に会ったのは初めて!想像してたのより大きかったかも・・・もっと小さいと思ってた。毛のせいかな?


120915-5.jpg

TVや雑誌に引っ張りだこ、ネット動画でものすごい再生数を誇る、美柴母娘ひかりといちご、こんな間近で写真撮れるんですよ~。ファンの方々すみませんねぇ。


「あれ~?らんちゃんは~?」と聞かれたので、「いや、実は・・・」と、らんのカイカイの症状を言うと、皆さん心配して下さいました。

「トリミング行っても1ヶ月も保たんみたいやよ~」とか、「短期戦で治してしまった方が良いよ~」とか、ふむふむ、そうなのか。

「出費がイタイ(+。+)」と言うと、


「働け~!働いて稼ぐんだ~!!うちら犬のために働いとるようなもんやし!」


と、ひかいちママから力強いアドバイスを貰いました。さすが有名ワンコの飼い主さんは次元が違うわ。頑張りマッス(´∀`;)


120915-6.jpg

見晴らし台まで行って、いつもと違う方向から街を一望。海が見えるよ~。


120915-7.jpg

お山の散歩もといトレッキングの練習から帰ってきて、汗だくになったので、シャワー浴びるついでにらんも一緒にシャンプーしました。

Y動物病院で貰った専用のシャンプー、薬用だからなんだろうけど、ニオイが結構キツイ。。。
手を何度念入りに洗っても、ニオイが完全には取れない。

タオルでだいぶ水気切ったけど、まだ湿ってるので、外干し&扇風機。


らんも早くカイカイを治すためと分かってくれているのか、いつもよりは嫌がらずにシャンプーさせてくれてお利口ワンコでした。

・・・・・しかし、午後に脱走して、ご近所の畑を走り回り、おちっこをし、更にどんどん家から遠ざかり、洗ったばかりなので、首輪もしてない、リードもない、と捕まえるのに大変な目に遭いました。ゲッソリ


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
16 : 21 : 24 | お友達 | コメント(0) | page top↑
<<来年の話をすると・・・犬も笑う? | ホーム | カイカイ発症>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
