スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
来年の話をすると・・・犬も笑う?
2012 / 09 / 16 ( Sun )
私は土曜のPM3時からやっている『カンブリア宮殿』という番組が好きなんですが(地域によって放送時間帯違うと思いますが)、昨日は「コメダ珈琲店」を取り上げていて、以前から「行ってみたいなぁ」とは思っていたけれど、これを観てミーハー根性で、資格試験の勉強道具を持って行ってきました。




頼んだのはブレンドコーヒーと、噂のシロノワール・・・!!

あったかいデニッシュの上にソフトクリームが載っかってて、シロップ掛けたら、うぅぅ~~ん!た、たまらん!!

こりゃ「美味しい」って言われる理由が分かるわー。
「回転率が悪い」って言われる喫茶店業界で、これだけ売上を出せる仕組みも、番組見て実際行ってみて納得です!


閉店間際まで粘って帰って来ると、なんと!私が留守にしていた間にとらのははさんが実家秋田のお土産を持って来て下さいました!!(PC使えなくなるって、新しいのに買い替える、じゃなかったのね~)


120916-2.jpg

私が帰ってきたら既に食べられているもの(犯人は母親)もあったので、これが全部ではありませんが、ありがとうございます(=^0^=)ゴチソウサマです!
しかも秋田犬のモチーフのお土産まで!


うちの父は、とらのははさんがインターホンで「○○(とら家苗字)です」って言った時、「誰?」と本気で思ったそうな。

犬の名前言わな分からんのかーい!!


わさおいかカレー、わさおのパッケージがブサ可愛い~!弟が、


「わさおカレーって、わさおの肉入っとるん?」


恐ろしすぎる発言・・・:(;゙゚'ω゚'):


さて、ミホッチ☆さんのブログで何やら面白そうなものを見つけました。


120916-3.jpg

デパフォトさんというサイトで、自分の撮った写真を使ってフォトブックやカレンダーが作れるんです。

「へぇ~面白そう」と思って見てたら・・・つい作ってしまっていました!(*´∀`*)気がついたら深夜3時回ってましたよ~熱中しておりました。

まだ9月なのに来年のカレンダーなんて早いかな。。。でも今から来年のカレンダー使うのめっちゃ楽しみ~♪

来年の卓上カレンダーはこれで決まりだZE!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
20 : 37 : 27 | * らんとらん姉 | コメント(4) | page top↑
<<カイカイの経過 | ホーム | ワン友アドバイス>>
コメント
--らんちゃんカレンダー[s:18242]--

コメダのシロノワール、美味しいですよね私が初めてコメダに出会ったのは20代前半のころ、単身名古屋に住んだ時なのですが…世の中にこんなに美味しいものがあるのかと仰天したものです。最近は大阪にもできたりして凄い躍進。

カレンダー、悪魔の誘惑しちゃいましたね、私(^^ゞ でもでも家で使っても仕事場で使っても必ず頬の緩む癒しグッズですよね~、愛犬カレンダーって
仕上がりが楽しみですね
by: ミホッチ☆ * 2012/09/16 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

しまったぁ~、フライングだったかな。
私もミホッチ☆ さんの所のカレンダー(デパフォトさん)のチェックしておくべきだった~。

秋田犬会館で来年の秋田犬カレンダー予約してきちゃったよ。我が子が載っているわけでもないのに~
さっそくミホッチ☆ さんのところをチェックします。
コメダ私もよく行きます。シロノワールを横目でみつつ生クリームたっぷりのウインナーコーヒーとボリューミーな卵サンドを注文してしまいます。おいしいよねっ!!コメダ。
今度は絶対誘惑に負けずにシロノワール注文するぞ!!
by: とらのはは * 2012/09/17 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
--2013年へ向けて・・・--

>>ミホッチ☆さん

コメダもシロノワールも噂は聞いてましたが、人気のワケ、食べて納得でした(*´∀`*)
愛知にはすごいたくさんあるんですよね、10分歩けば1軒あるって。石川県も店舗増えてきましよ~!すごい躍進!

カレンダー、作成にハマってしまいました。写真をあーでもない、こーでもない、って。本当にニヤニヤしすぎて大変な誘惑ですよ。
まだ色々悩みながら作成してるので完成ではないのですが、仕上がりが楽しみです!
by: へる * 2012/09/17 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
--ムフフvな誘惑--

>>とらのははさん

おぉ!ここにも誘惑に負けた方が?!
是非一緒に「うちの子」カレンダー作りましょう!(´∀`)

私は初コメダでシロノワール(大)を一人で食べましたよ。小さいサイズにしようかな~と思ったんですけど、せっかく初めてなんだし、と。美味しくて余裕の完食です!
卵サンドも美味しそう!今度はこっちを注文するかな。
by: へる * 2012/09/17 23:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
