スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カイカイの経過
2012 / 09 / 19 ( Wed )
今日の夜中の3~4時頃、ものすごい大雨で目が覚めました。
二階の廊下で寝ていたらん(雨なので中に入れてあげた)も目が覚めて、室内で窓を閉め切っていても聞こえる大雨の音が怖かったのか、私のベッドに入って来て寝てしまったもんだから、私は狭くて寝返りも打てず、朝起きたら首やら肩やら体中が痛かったです。


らんのカイカイ発症をY動物病院に診せに行ってから一週間、「一週間後まだ見せに来て下さいね」と言われていたので、また行ってきました。


120919-1.jpg

言われた通りに専用のシャンプーで週2回シャンプーをし、飲み薬を2種飲ませ・・・先週診せに行った時よりも、カイカイするのが目に見えて減ってきました。

なので、「薬の量も減らしましょう」と言われましたが、「シャンプーはそのまま週2で続けて下さい」とな・・・!

こ、これが一番しんどいのに~~!(><)

しかも、週2シャンプーしただけで、新品のボトルが半分になったんだけど!次の週また診せに行く時にはシャンプーのボトルはカラだぜ。
もしまた買わなきゃいけなかったら、うーん。。。


120919-2.jpg

先週足りなかった分の支払いもし、本日は5000円程。

はぁぁぁ・・・・・。。。らんちゃん、早く治そうね!!


ここの病院、行ったらオヤツ貰えるから、診察が終わってもなかなか診察室から出ない。病院出てもなかなか歩こうとしない。

病院嫌いなワンコよりマシかもしれないけど。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22 : 42 : 43 | * らんとらん姉 | コメント(4) | page top↑
<<久しぶりのお山散歩 | ホーム | 来年の話をすると・・・犬も笑う?>>
コメント
--うちも--

昨日カイカイで病院行きました。
長毛だからか結構蒸れやすい質で、ブツブツが下回り全身にできて・・・(´・_・`)

ビルバックの膿疱症用シャンプーで洗ったりしてるんですけどね。。。病院のお世話になることが多いです(´Д`)ぅわ~ん・・・

病院大好きらんちゃん、賢いっ!
野菊も獣医さんや看護士さんに愛想もいいしおやつも診察台でもりもり食べちゃうけど、「さぁ帰ろう早く帰ろう」とドア前にスタンバりますよ。笑 早く帰りたいみたい。

昔飼ってた実家の雑種は病院大嫌いで、病院方向に歩いて行くともう2kmくらい前からストライキしてました^^;20数キロある子だったので通院も一苦労~
by: ミホッチ☆ * 2012/09/20 09:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

カイカイはホントに厄介。
心和はなかなか薬が減らせ無くて…
先日獣医で会ったワンコは毎日だと言われて「言うのは簡単よね」と愚痴ってきました。
らんちゃんも早く治るといいね(^_-)
by: 心和母 * 2012/09/20 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
--病院大好きっ子--

>>ミホッチ☆さん

病院に何の用も無い時でも、目の前通ると中に入ろうとします。休診日でも入ろうとします。
「病院=オヤツが貰える所」だと思っているからです。
先生もらんが初めてこの病院に来た時に「病院嫌いになったら困るから」といっぱいオヤツをくれてイイ子イイ子してくれたので。
病院嫌いなワンコの飼い主さんからは羨ましがられますけど(^^;)

野菊ちゃんもカイカイ発症ですか!お互い頑張りましょう!(>_<)
by: へる * 2012/09/20 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
--かい~の--

>>心和母さん

心和ちゃんもカイカイですか・・・秋田犬カイカイ多いですよね(ーー;)
大型犬だから小型犬よりも薬の量は多いし、出費も高いし、はぁぁぁ・・・。。。

早く治って財布の負担を減らしてくれるのが何よりの飼い主孝行だと思っています。ゲッソリ
by: へる * 2012/09/20 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
