スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりのお山散歩
2012 / 09 / 22 ( Sat )
朝晩めっきり涼しくなってきました。
毎日30℃を超えていたのが嘘のように過ごしやすくなってきましたよ~。




しばらく暑すぎて遠のいていたお山への散歩も久々に再開しました。
らんのカイカイも落ち着いてきましたからね。


120922-2.jpg

東屋で休憩がてらオヤツ要求!
こーゆう時は目がキラリ~ン☆1.5倍の大きさになります。


120922-3.jpg

久々のお山の散歩、嫌がるかと思いましたが、意外とスタスタ歩いてくれました。
やっぱりらんもお山の散歩好きなんやな~(^^)涼しくなるの待ってたんかな?


120922-4.jpg

花木園から上がってすぐの水道、夏前から蛇口ひねっても水が出ないようになってましたが・・・夏過ぎてもまだ水は出ず。
もう出ないようにしてしまったのかな。らん、いつもここで給水してたから、今でも水出ると思って蛇口ペロペロ舐めるんだけど。。。
落ち葉やゴミが溜まると詰まって水が排水されなくなるからかなぁ。他にもここ給水に利用してた飼い主さん多かったから・・・市の緑と花の課に言うべきか否か(ーー;)


120922-5.jpg

少し歩いて次の次の水道でようやく給水(次の水道も水が絶えて久しい)


見晴らし台で休憩してると、初めまして☆のワンコと会いましたよ~。


120922-6.jpg

バク君(♂・1歳)
まだ遊びたい盛りで、らんにもいっぱいちょっかい出してまとわりついてましたよ~。
らんも自分より年下ワンコだと分かるのか、大人しくされるがままになってました。一度だけ「ワン!」と吠えたけど。

バク君のお母さんは、バク君の前に飼っていたワンコが雑種だけど秋田犬の血が混じっていたそう。

「バクはここによく来る♀のシェパードのワンちゃんが好きでねぇ~」

ん・・・?

「レイちゃんっていうシェパードなんだけどね、柴犬いっぱい連れた飼い主さんで~」

「あ~!柴のおっちゃんですか!(´∀`)」

・・・と、しばらく柴のおっちゃんネタで盛り上がってました。

そーいや、おっちゃんにもしばらく会ってないなー。


120922-7.jpg

バク君と別れてお山の下り。
また東屋のある四百年の森に戻ってきました。


120922-8.jpg

「ふぅ~。。。休憩」

お山への道から抜け出ると、この脱力!休憩兼ストライキ!
もうちょっとだから頑張ろう~!!


120922-9.jpg

涼しくなったから、そらちゃんもお部屋の中から玄関へ出て来るように。
またこうしてガラス越しに挨拶出来るね(^^)


家に着く頃にはだいぶ日差しが強くなっていました。それでも、真夏の時に比べたらぜ~んぜん!って感じですよ。


120922-10.jpg

もう夏野菜はどれも終わりになってしまい、引っこ抜いてしまったものも多いのですが、オクラはこんな立派に花が咲いています。
この夏、一番元が取れなかったオクラ。収穫量悪かったのよね~やっぱ小さいプランターはダメだわ~。


散歩から帰ってきてスーパーに買い物に行き、スーパーからの帰り、信号待ちしていた所、横を通っていった車から「キャンキャン」「ワンワン」と沢山の犬の鳴き声、窓から犬が何匹もが顔を出して・・・と思ったら、柴のおっちゃんの車!!

手を振ったけど、気がついて貰えず~。

同じく信号待ちしていた何台もの車の人達、柴のおっちゃんの車を振り返ったり、指さしたり・・・(乗車率ハンパないから)


金曜の夜、テニス終わって帰ってきて、「ギャアァァ!!」と大声をあげてしまいました。


120922-11.jpg

カーテンにで~っっかいカマキリが!!庭から入ってきたんかなぁ。
逃がそうとしたけど、逃げて行かず、結局そのまま。朝になったら居なかったけど、どこ行ったのかな・・・家族も「知らん」って。
秋らしくなってきたなぁ~と感じますよ。この間は家の中でコオロギが鳴いてたし、つい数日前にはゴkが居たし、あ、これは季節関係無いか!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23 : 57 : 03 | のんびりな日常 | コメント(4) | page top↑
<<寂しがり屋 | ホーム | カイカイの経過>>
コメント
--元気になりましたか~--

週2回のシャンプーご苦労様です。
だいぶカイカイが治りましたか?
お山で貰って来たのかな?それとも
他のワンコさんとの接触かな?いずれにしてもらんちゃんも大変でしたね。
ハチのお母さんも心配していましたよ。

朝晩の散歩もめっきり涼しくなりましたね。
とらも散歩のスピードが早くなってきました。
距離は一緒ですがね。
らんちゃんも早く良くなぁれ!!
by: とらのはは * 2012/09/23 20:58 * URL [ 編集] | page top↑
--おかげさまで--

>>とらのははさん

カイカイする頻度は病院行く前から見たらかなり減りました。
ですが、まだ湿疹の箇所から毛が抜けます(;ω;`)まだ若いのにハゲなんて・・・!

どこから貰って来たかは分かりませんが、「外飼い」に原因があるかと聞いた所、先生は「この辺り散歩してれば珍しくないですよ」とな。

そう、土曜にはち父と電話してて、途中で電話変わられて、はちのお母さんにも電話でカイカイを伝えたのですよ。そしたら、話が途中参加になってしまったみたいで、

「痒がってるって・・・誰が?」

「らん、ですが(´∀`;)」

いくら何でも私じゃないだろう。。。

涼しくなって朝夕の散歩もしやすくなりましたね。とらのクールダウンの回数も減ったかな?
by: へる * 2012/09/23 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
----

むさ○から帰る時に人が一人に後、全席犬って車とすれ違いました。シェパードが乗ってました。柴のおっちゃん?
by: 心和母 * 2012/09/28 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
--そうそう--

>>心和母さん

あ、間違いなくそれ柴のおっちゃんですね!
一度見たら忘れない光景でしょ?
おっちゃん、お山散歩の後よくムサ○のドッグランに寄るんですよ。
by: へる * 2012/09/28 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
