-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
寂しがり屋
2012 / 09 / 24 ( Mon )
何でこの子はこんなにも・・・


120924-1.jpg

2階で寝るのが好きなんでしょうか?これは昼寝の様子。ここは私の部屋(ゴチャゴチャ要らんモノが写ってますが)


天気が悪くて中に入れてやると、気が付くと・・・居ない。

「らんちゃんどこ行ったー?」

と探すと、2階で寝ている事が殆ど。でも、こんな事するようになったのは、ホントここ最近ですよ。

まぁ、階段登れるようになったのも、降りれるようになったのも、ごく最近だからなんだけど。


家族の考えでは、おそらく「皆が2階で寝てるのを知ってるから、2階に行けば皆と一緒に居られると思ってるんだろう」と。


120924-2.jpg

2階の廊下で寝てる事もしばしば。

廊下狭いから、らんが寝るとそれだけで通行止めになってしまって、跨がないといけないんですよ。


120924-3.jpg

んで、今ブログ書いてるこの時も、私の椅子の足元で寝てる。。。


ホントは外じゃなくて、中で皆と一緒に居たいんだろうな・・・。

寝るときも一緒の部屋で寝たいくらい、ホントは寂しいんだろうな。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
00 : 42 : 25 | * らんとらん姉 | コメント(4) | page top↑
<<我が家の暴れん坊将軍 | ホーム | 久しぶりのお山散歩>>
コメント
--家族だからね--

ワンコ達からしてみれば、群れとしては
一緒に居るのが当たり前なんでしょうね
らんちゃんが愛情たっぷりに暮らして居るのが分ります

我が家の群れのリーダお母もチャロと一緒に寝たいと言っておりますが、
もふ毛のチャロは今が換毛期で家じゅう毛だらけになるので、無理です
by: こまふみ * 2012/09/24 07:07 * URL [ 編集] | page top↑
--ウチも・・・--

らんちゃん、ご家族のそばで居ることがすごく安心なんでしょうね。
これはれおんも言えることで・・・
昼間は誰かしらそばにいるのでいいのですが、
夜、ハウスに入れると、耳は下がり、奥の方でじっと私の様子を伺っています。
寂しいんだろうなぁ~

by: れおんかあちゃん * 2012/09/24 19:53 * URL [ 編集] | page top↑
--リーダーシップ!--

>>こまふみさん

そうか、犬の習性から言えば一緒に居たがるのもごく自然な事なんですね。
徐々に外犬から内犬になって来ていて、甘やかし過ぎていないか心配になります。

チャロ家のリーダーはお父じゃなくてお母だったんだ?!(°д°;)

らん家は、最初らんにとっては父だったみたいですけど、今じゃ一番世話してる私みたいですね・・・。
by: へる * 2012/09/24 20:43 * URL [ 編集] | page top↑
--さみしんぼ--

>>れおんかあちゃんさん

うちは昼間家に誰も居ないので、構ってあげられる時間は夜や休みの日くらいなんですよね。

やっぱいつも寂しいんだろうなぁ~。

家の中入るとは膝枕や腕枕させられるし。

デカイ図体して中身は赤ん坊です。
by: へる * 2012/09/24 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
