スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
我が家の暴れん坊将軍
2012 / 09 / 25 ( Tue )
今日(あ、もう前日だ)は帰って来る時に、はちが夕方の散歩をしているのに会いました。

車から「はち~!」と声を掛けて、どのみち寄るつもりだったドラッグストアに車を停め、反対車線のはちとはち父の方へ行って、少し戯れてました。


ワンワン! @(*っ≧ω≦*)っヾ(*´∀`* ) ヨシヨシ


・・・とまぁ、こんな風に。


久々に見るはちは、毛がフサフサで羨ましかった・・・去年の今頃は、はちがアレルギーで毛が薄かったのに、今じゃ真逆でらんが薄毛。。。


家に帰ると、らんにクンクンクンクン匂いを嗅がれました。さすが犬の嗅覚、やっぱ分かるのねぇ~!なんか浮気調査されてるみたい!


で、夕飯食べた後に、2回目のシャンプーをしてあげました。またもや重労働~。
うぅ、また今週病院行かないと。ホント、出費がイタすぎる(><。)早く治らないとお友達に会えないぞ~!


さてその夜、PCで友人とメッセンジャーで会話してたら、話をタイピングするのが面倒になってスカイプに切り替えてマイクに向かって直接喋ってました。

また私の部屋に居たらんが、「構ってくれ!」とまとわりついて来るけど、話の最中で放っておいたら、構ってくれない事に苛立って、床に落ちてたハンガーを咥えて振り回し、バッグを噛み、全て取り上げたら、ベッドの毛布を噛んで引きずり下ろし、振り回す!

こんっの暴れん坊将軍め!!無視!ムシ!!


そして、気がついたら、こんな状態に。。。





私の毛布、自分の枕にしちゃってるYO!!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
02 : 30 : 23 | * らんとらん姉 | コメント(2) | page top↑
<<基本のらんごはん | ホーム | 寂しがり屋>>
コメント
--手作りごはんのコツ--

こんにちは!
らんちゃんのご飯を手作りされていますが、何か組み合わせに気をつけていることはありますか?

我が家は1歳の秋田犬です。
食べちゃダメなのは本とかは勉強しています。市販のドライフードと手作りを7:3にしています。
本は見るものの、野菜中心に、カマボコ、魚、肉を適当に切ったりしてあげています。
本当はカロリー計算とかしないといけないのかもしれませんが。。。

お菓子とか手作りされていて尊敬します!私は切って茹でるか焼くしかできません・・e-456

相手にしてくれなくってすねちゃって毛布にくるまる・・・かわいいですねぇ!
by: もも * 2012/09/26 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
--コメントありがとうございます!--

>>ももさん

いらっしゃいませ~!コメントありがとうございます!

う~ん、手作りごはんのコツ、ですか・・・(・x・;)ゞ
今では手作りごはんが当たり前になっちゃってるんで、特に意識したり何か気を付けて作ってるとかではないんですが、基本的には

肉(豚or鳥)&野菜(キャベツorモヤシor切干大根が主)を茹でて、最後に米orパンを混ぜる。
調味料にほんのちょびっと醤油か味噌を入れてあげる。

で、完成です。ちょっと量足りないなぁ~って時は、カニカマやチクワやソーセージで増量してあげます。

ドライフードはこれらが作れない(時間がない&材料がない)時にあげてますね。

心掛けてる事があるとするなら、なるべく残さない量で、食べない(嫌いな)ものは入れない、家計に負担にならないごはん、です。
by: へる * 2012/09/26 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
