スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夢の話
2012 / 09 / 29 ( Sat )
今日はとても恐い夢を見ました。



我が家に、秋田犬の成犬4匹が捨てられていたのです・・・!!



あ、夢ですよ?



ですが、眠っていて夢を見てる時って、「これは夢だ」ってあんまり分からないものじゃないですか。目が覚めて初めて気が付く、っていう。


まぁ~大変でしたよ。だって4匹とも、らんよりはるかにデカいんですもの。


らん1匹だけでも毎日大変だっていうのに!

らんとはどうしても仲良くならなかったので、散歩は別々。
らんが散歩に行ってから、次に2匹、その次にまた2匹・・・ヒィヒィ言いながら散歩してましたし、ごはん作るのも大鍋で作ってました。
こーゆう時こそドッグフードでいいじゃん!と思うけど、らんがずっと手作りごはんなのに、なんで他の4匹はドッグフードなの?とか考えると、そこは不公平だと思って・・・うちに居るからにはどの子も差別しない!!と思ってたんですよ。

大変だし、デカいけど、可愛くて、だからこそ、「なんでこんな良い子達を捨てたんだろう」って捨てた人間にも腹が立って(よりによってウチかよ!!)でも流石にウチじゃ全員面倒見れないから、周りの人もいっぱい手伝ってくれて里親を必死で探すんだけど、「可愛い」と言って見に来てはくれても「でも飼うのはちょっと・・・」「こんなにデカいなんて思わなかった」って断られ続けたなぁ・・・。
気持ちは分かるし、軽い気持ちで貰われて、また捨てられたら元の木阿弥だから、「そうですね・・・(´_`;)」ってしか言えないんだけど・・・溜め息と自己嫌悪の毎日。

それで耐え切れなくなって、


ウガーーーー!!!!ヾ(;#゚皿゚)ノ"-3


ってなって目が覚めました。


「あぁ~!夢で良かった」と思いましたよ。



朝起きて、父に「めっちゃ恐い夢見た」って言って話したら、大笑い。




・・・・・あ、夢の話ですからね!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
21 : 19 : 37 | * らんとらん姉 | コメント(6) | page top↑
<<気が早い?2013年カレンダー | ホーム | 基本のらんごはん>>
コメント
--それは怖い!--

成犬4匹・・・怖すぎます。笑

でもついつい想像して笑っちゃいました^^;
夢って面白いですよね。私も覚えてる夢はできるだけ書き留めちゃう。

ちなみに4匹とも赤でしたか?笑
by: ミホッチ☆ * 2012/09/30 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

>>ミホッチ☆さん

あまりに印象強すぎてはっきり覚えていましたとも!
虎・赤・白、全種居ましたよ。皆なかなかのBIGちゃんでした。

正夢になんかならないで~!
by: へる * 2012/09/30 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
--プチハル◎ゲドン・・・--

なかなか末恐ろしい夢でしたね・・・v-14お疲れさまでした・・・。
実際に手作りフードを成犬5頭分作るとかなったら・・・。
もう考えるだけでも恐ろしいですねv-399
くわばらくわばら・・・v-421

現在の我が家にはそのミニチュア版が3頭おりますが、あと1ヶ月もしたらそれが小規模ながら現実化するんやろうなぁと見ていて思いました。
(現段階で既にそうなりつつありますが)

散歩面から考えても、そろそろ現役時代並みにまた体鍛えなあかんな、コリャ・・・v-13
by: 青はち * 2012/09/30 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
--リアル版--

>>青はちさん

はっ!
青はちさんの所は夢じゃなくて現実になりつつありますよね!(°д°;)
まぁ突然巨大になったワケでもないですし、成長の過程がありますから~・・・と言っても大変そう。

私も「いざという時に守ってあげられるのは飼い主だけ!」と思って身体鍛えました。
色んな飼い主さんが居ますから、やっぱり大型犬は肩身が狭いので・・・。
by: へる * 2012/09/30 18:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

何を隠そう、秋田犬を拾った事があるんですよ。
正夢にならないようにお祈りしてま~す。
by: 心和母 * 2012/09/30 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
--んぎゃ!--

>>心和母さん

さ、さすがに4匹一度にはないだろうと思っていますよ・・・(´∀`;)
もし、拾っても、なんとか対処するつもりです。。。

子猫の捨て猫なら小学校の時遠足先の公園で見た事あるんですが。猫飼える家の子達が引き取ってました。

大きくても、小さくても、捨てるのは良くないですよ・・・夢でもね!
by: へる * 2012/09/30 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
