スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ワンワン☆パラダイス
2012 / 10 / 15 ( Mon )
10/14(日)の朝、お山へ行くために、らんを車に乗せて出掛けました。

本来なら、お山へは歩いて行くのですが、この日は「らんちゃんの散歩に一緒に行きたい!」という方がいらっしゃるので、車で。
初めてらん散歩に行かれる方を、そんな長距離歩かせるワケには行かないですから(=_=)




バックミラーに映るらん・・・後ろ見えんやん!


待ち合わせ予定のスーパーの駐車場はチェーンが掛かっていたので入れず、斜め向かいのビジネスホテルの駐車場で待ち合わせ。

AM8時、同じテニスサークルのIさんが来られました。
「犬好き」とは前から聞いていましたが、「たまに近所の犬を飼い主さんにお願いして散歩させて貰ってる」くらい犬好きらしいので、この日のらん散歩も案が出てからすぐに決行となりました(^^)

私は車にらんを乗せ、Iさんは自分の車で私の後ろから付いて行く、という形でお山へGO!


見晴らし台に着くと、なんだか賑やか~!既に先客がいっぱい居ました。


121015-2.jpg

柴犬バク君。まだ若いですよ!


121015-3.jpg

シェパードのレイちゃん。大型犬で通ってるらんも、レイちゃんと一緒だとそんなに大きく見えない。


121015-4.jpg

柴のおっちゃんとそのファミリー!!


121015-5.jpg

黒柴のナナちゃん。あ、柴のおっちゃんの所にもナナちゃんって居るんですよ。


121015-6.jpg

後からやって来た柴犬のリク君(左)


ワンコがこんなに集まると、皆さんワンコの話で盛り上がりまくり。
私達が来たのは8時ですが、なんと皆さん6時からもうここに来ていて、「いつの間にか2時間経っとるね」と笑っていました。うひゃ~!

時間帯によっては全く誰とも会わない事もありますからねぇ。

私も、まさかこんなに沢山のワンコに会えると思って居なかったので、思いがけずラッキーでしたが、Iさんもこの犬好きにはおそらくパラダイス・・・それを通り越して圧倒されつつも、興奮しておりましたよ。


121015-7.jpg

Iさん、らんと後ろ姿あんまり大きさ変わりませんなぁ。

柴のおっちゃんに会ったのいつぶりだろ~?らんとも久々、おっちゃんはらんの毛並みを見て、


「えらい下手くそなカットやなぁ(笑)」


カット・・・?・・・(゚Д゚)


「違う!これカットじゃないですし!ノミのせいでこんなんなったんですよっ!」


「あ~そうなんか~!ワシはてっきりカットかと・・・」


カットでこんなんされたらいくらなんでも怒るわい!!(°盃°#)


121015-8.jpg

柴おっちゃんからオヤツを貰うらんとバク君。

らんは一口・・・いや、一飲みなのに、バク君はじっくり匂いを嗅いで、慎重~に口先でそぉっと咥えて口からポロンと落として噛んで何口にもして食べるんです。
らんが1秒も掛からない所、10秒くらい掛かってるバク君。

飼い主じゃない人相手にはものすごく慎重・・・す、素晴らしい(´∀`;)
本来こうあるべきでしょう!らんなんて、誰であろうとオヤツくれる人からは全く疑念抱かないからなぁ。むしろ「よこせ!」と吠えまくるくらい。
勿論、そんな人居るとも思いたくないけど、オヤツくれる人が、ドロボーとか悪意のある人だって可能性も無い事は無いし。


121015-9.jpg

柴のおっちゃんの所で見た事ない柴犬を見ました。こんな色前から居たっけ?と思って聞くと、いつもの訓練士さんから借りてるんだそう。

白柴の小雪ちゃん。

あぁ、そう言えばシェパードのレイちゃんも借りてるハズ・・・と思って聞いたら「レイちゃんはウチの子になった!」と。


121015-10.jpg

ますますファミリー増えていくなぁ。。。


見晴らし台で皆さん別れて、私達はグラウンドの方に歩いて行くと、またワンコ!


121015-11.jpg

ポメラニアンのライム君です。
らんと会うのは初めてですが、お互いに特にガウガウ!になる事もありませんでした。

ライム君宅の娘さんもお散歩に一緒でした。あ、とら家の次女さん(Wooちゃん)と同じ学校の同級生にあたります。


121015-12.jpg

小型犬の中には、らんの事を吠えまくる子も居るんですが・・・ライム君はそうではないみたい。物怖じしないタイプなのか?


この日は偶然にも色んな沢山のワンコに出会えて、私も、らん散歩が目的だったIさんも、楽しいお山の散歩となりました。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23 : 53 : 28 | お友達 | コメント(0) | page top↑
<<我が家のJAWS | ホーム | スポーツの秋!食欲の秋!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
