-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お掃除DE発掘!
2012 / 10 / 20 ( Sat )
14(日)、お山の散歩から帰って来てから、らんの小屋を掃除してあげました。

これから寒くなったり天気悪くなったりで、小屋に入り浸る事が多くなる前に。




確か5月に大掃除したハズなんですが、もう毛が溜まってます。


121020-2.jpg

床板も外して、端の方ホウキで毛をこそぎ落としました。溜まってるなぁ~。


121020-3.jpg

「何して遊んでるの~?」

あ、邪魔しに来た!小屋掃除してあげてるんだから、邪魔しないで大人しくしてなさーい!


121020-4.jpg

その後、フセして私が掃除してるの大人しく見てましたよ。


ホウキで小屋の下の毛をかき集めてると、何やらゴミのような汚いものを発見・・・何だこれ?


121020-5.jpg

らんがクンクン執拗に匂いを嗅ぐので分かりました!骨ガムです!!


121020-6.jpg

「良いモノ見つけたわ~♪」

きったないのをカミカミして食べてましたよ。掃除すると、良い事あるね・・・!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
11 : 27 : 37 | * らんとらん姉 | コメント(4) | page top↑
<<秋晴れと秋田犬 | ホーム | ハロウィン☆バラエティフェイス>>
コメント
----

そんなっv-356
いつのかわからないガムは食べさせちゃダメですよ。お腹こわしたららんちゃん可哀そうですよ。意外とワンコのおやつって暑さに弱いようです。
今日は久々に卯辰山に登りましたが
へるちゃんがいつも簡単に登っているけど・・・私らは大変でした。やっぱりへるちゃんは
体力あるわぁ~
by: とらのはは * 2012/10/21 20:06 * URL [ 編集] | page top↑
--大掃除・・--

お外のワンちゃんは
小屋のお掃除大変・・・
家でもそうです.

お部屋の子達は特に小屋はありませんが
そのかわりお部屋の掃除は日に何度もします・・。
何しろ毛があるって大変です!!
by: ゲンママ * 2012/10/21 20:30 * URL [ 編集] | page top↑
--うはは(´∀`)--

>>とらのははさん

らんが欲しがるので大丈夫だろうと思っちゃいました。たまに食べきれない時とか庭に埋めてますよ~思い出したように掘り出してきてドロドロの食べてたり。

いつのかな・・・5月よりは後のガムですね(^^;)

お山、らんは行きはスタスタ行くんですが、帰りは休憩が多いですよ。
ちなみに最近は私、登山スタイル(トレッキングシューズ・登山リュックに2ℓの水IN)で登ってます。
by: へる * 2012/10/21 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
--内も外も--

>>ゲンママさん

室内で飼ってるワンコ宅も大変ですよね。たまにらんも中に入れて貰いますが、常時じゃなくても後で毛が床に・・・!
大型犬なんで、毛の量も多いし。

外飼いですが、換毛期には庭がらんの毛で真っ白になってます。。。
by: へる * 2012/10/21 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
