fc2ブログ
なぜか美味しそうに見える?
2012 / 10 / 28 ( Sun )
先日はちの家にネギのお裾分け(勿論人間食用デス)に行った時の事です。

はち母が「らんちゃんオヤツあげる。ちょっと待っとって」と言って家の中に入り、らんはお座りをして待っています。




はちも一緒に待ってます。

「はちの病院で貰ったんやけど、はち食べんから、らんちゃん食べて」と、はち母が持ってきたオヤツは噛み応えのありそうなクッキー。

はち母にクッキーを割って貰って、一片をらんは貰いました。らんはどんなオヤツでも食べます。好き嫌いが無いのは、こーゆう時本当に有難いです。はちは結構アレルギーとか好き嫌い(?)とかで買ったり貰ったりしても結果的に食べないご飯やオヤツがあるのです。


ボリボリと良い音を立ててクッキーを食べるらん。そんならんを、横に座ってるはちが至近距離でじぃぃぃっと見つめ・・・


( ゚д゚)… (*´ω`* )ボリボリ



はち「ワン!!!」



一同「Σ(゚д゚)」



らんも一瞬ビクっっとなりました。

はちが、オヤツを食べてるらんを見て、吠えたんです!
今まで食べようともしなかったのに、らんが食べてるのを見て欲しくなったみたいで・・・一同驚きと笑いに包まれました(´∀`)

そして、はちもクッキーを貰い、らんと同様に良い音を立てて食べてました。


やっぱり、他の人・・・いや、他の犬が食べてるモノ程美味しそうに見えるんだろうなぁ。

らんもいつも他所のワンコのご飯ばかり食べようとします。


121028-2.jpg

はち家から帰る時に、はち母から「はち食べんヤツで手ェ付いとるけど」と、野菜ミックスと成犬用粉ミルク頂きました!

ありがとうございます!!らんは何でも食べるんで、食費助かります!!m(_ _)m

あ、カールは私用だそうで・・・(笑)


121028-3.jpg

でもらんは私がカールを食べてるのをじぃぃぃっと見つめて狙っておりましたよ。

飼い主の食べてるモノまで美味しそうに見える犬です。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



03 : 26 : 34 | お友達 | コメント(4) | page top↑
<<雨の日の掃除 | ホーム | ぬくさむ>>
コメント
----

らんちゃんがあまりにもおいしそうに食べるものだから・・・
はち君もうらやましかったのかな?
カール・・・犬用があるかと思っちゃった笑
急にカールが食べたくなった私です♪
(味はもちろん、チーズ味♪)
by: れおんかあちゃん * 2012/10/28 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
--犬用カール・・・w--

>>れおんかあちゃんさんへ

はち、らんが食べてる様子を口半開きにしてガン見してきましたから(´∀`)

犬用カール良いですね!カールのあの形が犬のしっぽに似てるから~とかって作ってくれないかしら。
あ、貰ったの『うすあじ』だから、らんにちょっとあげましたけどね。

土曜にお菓子の総選挙TVでやってて、放送終了後にお菓子買いにスーパー行きましたよ!
なんかミーハー。。。
by: へる * 2012/10/28 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
--うちも--

好き嫌いなくなんでも食べます。笑

犬もメスのほうが食にチャレンジ精神ありますよね~^^
オスの子は初めて食べるものは何度も口から出して食べ直したりする慎重な子が多い気がする・・・(男の子の方がお腹弱いですもんね、人も犬も・・)

らんちゃんが一番好きな食べ物はなんでしょう?

・・・お肉かな?お魚かな?
by: ミホッチ☆ * 2012/10/29 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
--犬も草食男子、肉食女子--

>>ミホッチ☆さん

おぉ!(゚ο゚)そうなんですか!
♀の方が食にチャレンジ精神旺盛とは知らなかった。
確かに、人間でも男の人の方が胃腸弱かったりしますよね。
飼い主も好き嫌いは全くと言って良い程ありません。

らんは肉も魚も好きですが・・・やっぱり肉食女子です(*´∀`*)

まぁ、らんのごはん作る時、どうしても肉の方が調理しやすいので、食べてる絶対量が多いからなんですけど。
日本犬だから魚の方が良いのかな~と思ったりもするんですが。
by: へる * 2012/10/29 23:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |