-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
はっぴぃ はろうぃん ☆
2012 / 10 / 31 ( Wed )
10/31、今日はハロウィンです。


121031-1.jpg

なので・・・


121031-2.jpg

「とりっく おあ とりーと !!」

とらのははさんの所で、ハロウィン型の生菓子を見てカワユス!!(*≧∀≦*)と思って某ケーキ屋に買いに行ったら、同じ店舗じゃないせいか、売ってませんでした・・・がびん!

じゃあケーキで良いや、とハロウィンケーキ3種買ってきましたよ。


121031-3.jpg

カボチャ、オバケ、黒猫のケーキ。

クリスマス然り、バレンタイン然り、ハロウィンもいつの間にやら日本に浸透してしまいましたね。どれも元々日本にない文化だけれど、こうゆうのを浸透させるのが上手いのが日本のお菓子会社・・・という事なんだろう(^^;)
もう何年も前からこの時期になるとスーパーにはハロウィン限定のお菓子がいっぱい売ってる・・・それを不思議と思う事が無くなったんだから。

私が子供の頃は、ハロウィンはあくまでアメリカのイベントだったのになぁ。


121031-4.jpg

「美味しそうなオバケ達・・・じゅるり」

オバケ達から叫び声が聞こえてきそうな、らんのこの顔!!


121031-5.jpg

母のケーキを狙っております。
父曰く「らんちゃんのマントがヨダレ掛けになってる」とな。そんなの全く気にしておりません!


121031-6.jpg

「『とりっく おあ とりーと !』・・・これ言えば今日おいしいモノ貰えるんだよね?」


121031-7.jpg

らんの攻め勝ち!母のケーキからクリームをひとつまみ貰いました。


121031-8.jpg

「じぃぃっ・・・もうちょっと貰えそうね」

母の根負け!らんにもう一口あげました。


私も、カボチャのケーキ、最後の一口をらんにあげました。


121031-9.jpg

「らんちゃーん、一口あげるよー!」と言うと、この笑顔で走って来ました。


121031-10.jpg

「うまっ!」

いつの間にか、日本犬もハロウィン満喫してます。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
21 : 11 : 22 | * らんとらん姉 | コメント(2) | page top↑
<<寒い時にはやっぱりコレ! | ホーム | かまってくれ~!>>
コメント
--はっぴぃはろうぃ~ん♪--

今日は朝の情報番組まで仮装で放送してましたよ。
カールを買いに(笑)スーパーに行っても、ハロウィン仕様のお菓子がいっぱい!!!
(を横目に、チーズ味のカールGET!)
らんちゃんみたく、うちもがんばって被り物だけつけてみましたよ。
へるさんに倣って、れおんクッキー口に咥えて・・・爆

らんちゃんのきらきらのお目目に負けてしまいましたね・・・
私もきっとあげちゃうだろうな・・・
れおんがそんな顔していたら・・・笑
by: れおんかあちゃん * 2012/10/31 21:27 * URL [ 編集] | page top↑
--はろうぃ~ん!!--

>>れおんかあちゃんさん

おぉ、カール買いに行きましたか!(笑)チーズのカール美味しいですよね~!

オヤツ咥えながらカメラ構えると、通常よりもカメラ目線になってくれます・・・が、オヤツに集中しすぎて、勢い余ってカメラに突撃!なんて事も。

おいしいモノを貰おうとする時のらんの目は1.5倍の大きさになります。
キラキラ☆モード全開ですよ~!

ヨダレは何倍だろ~???
by: へる * 2012/11/01 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
