スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
寒い時にはやっぱりコレ!
2012 / 11 / 01 ( Thu )
今日は一日、とんでもない天気でした。ものすんごい雨と風!車は揺れるわ、街路樹は斜めになってるわ。
11月になったばかりだというのに、一時あられまで降りましたよ。。。

夕方のらん散歩もいつまで経っても雨が止まないので、カッパを着て、らんも私も小走りで行ってきました。カッパも意味ないくらい、帰ってきたら濡れまくってましたが。
急激に寒くなったものです。

さて、今日は和歌山からみかんが届きました!!o(*゚▽゚*)o


121101-1.jpg

以前、母の日のカーネーションを買わせて頂いた『藏光農園』さんからです。
カーネーション、みかん、梅など、手広くやっておられます。


121101-2.jpg

お味は・・・甘い!!!

私、今までこんな甘いみかん食べた事ないです!!

いつもスーパーで買う安物みかんは甘さよりも酸っぱさの方が強い。けれど、これは甘さの方が遥かに勝ってます!!
こんなみかんあるんやなぁ・・・。



この美味しさを表現するなら・・・


「こたつ持ってこーーーーーーい!!!∑(゚Д゚*)」


でしょうか?


寒い時には、こたつ。こたつと言えば、みかん。みかんと言えば、こたつ。


私がバクバク食べてると、らんがお座りして、「ちょーだい!!」と催促。

おぉ!今まで柑橘系欲しがった事無いのに!らんにもこのみかんの美味しさが分かるんかな?そう思って、あげようとすると、


121101-3.jpg

「クンクンクン」

匂いを嗅ぐも・・・


121101-4.jpg

「ふいっ」

あれー???(・3・)欲しがってたや~ん?ホレ!美味しいよ!


121101-5.jpg

「・・・・・」

う~ん、結局食べませんでした。。。美味しいのに(-_-;)服引っ張るやらお手するやらしてあんなに欲しがったくせに!

このみかんを作っておられる藏光農園さんの愛犬リクちゃん(シェパード)はみかん食べるんだってさ!
やっぱ和歌山のみかん農家の犬には敵わないなぁ。

秋田の犬、和歌山の犬に敵わず・・・ってとこか。あれ?何か違う?


さて、今日は寒かったので、夕飯は鍋!!


121101-6.jpg

悪天候のため、ま~た室内犬になって、おこぼれを狙っております。


121101-7.jpg

父がみかんを食べていると、またもらんは催促!!私あげた時食べんかったくせに?!

父もあまりにらんが催促するので、あげようと試みますが・・・結局欲しがっただけで食べませんでした。何なんだよ!

ちなみに私はこの日開封後、ひとつ、ふたつ・・・と、あっという間に10個お腹の中へ。


ホント、寒くなってきた~!こたつが待ち遠しいですねぇ。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22 : 43 : 42 | * らんとらん姉 | コメント(0) | page top↑
<<初めての出来事! | ホーム | はっぴぃ はろうぃん ☆>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
