スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ドッグレスキュー2012秋
2012 / 11 / 04 ( Sun )
昨日はお客サマをお迎えしての一大イベントがあったのですが、その記事はちょっと置いておきまして、今日の事。


11/4(日)は、石川ドッグレスキューのチャリティーバザーの日でした。

朝8時にはバザーの物品を保管してある倉庫へ荷物運びのために行ったんですが、荷物運びの人が5人くらいしか居ない。あれぇ~?

たっぷりバザー品の入ったダンボールや衣装ケースを何十個と運び出すんですが、これが結構重くて腰に来るんですよねぇ(ーー;)
いつもバケツリレーで渡して~回して~2㌧車に積んで会場まで運ぶんですが、人数が少ないためバケツリレーが出来ず、一人で一個ずつダンボールを出す、という作業。

私は前回参加してないけど、前回は20人くらい来てくれて、手持ち無沙汰にしてる人すら何人も居たらしいのに、今回は荷物運び出来る人足りないらしくて。

あ~!腰にキタ━(゚∀゚;)━!


さて、昨日は降ったり止んだりの悪天候で、おまけにすごく寒かったのですが、今日は完全な晴れ!しかもかなり暖かい!暑いくらいでした!昨日に2,3℃分けて欲しいくらいでしたよ・・・くぅ!


121104-1.jpg

天気が良いので、お客さんも多かったですね~!一緒に来てるワンコも多かったです(^^)


121104-2.jpg

保護犬も何匹も参加してました。里親さん、結構決まったみたいで良かった!


121104-3.jpg

バザー提供品持って来て下さる方も、続々と!
私も家から未使用のタオルや犬関係の本、らん用に買ったけど使わなかった物等など提供品として持ってきました。


121104-4.jpg

らんも、父と一緒に来てました!


らんが来てた時、私はブースで迷子札を作っていました。
迷子札はワンコのイラスト入りなのですが、よく見掛けるような犬10種くらいのイラストがあって、それ以外だと『それとなく似てる犬種』で対応しております。


迷子札ブースを眺めていた女性がおられたので「良かったら、迷子札作って行かれませんか?」と声を掛けると、


「秋田犬の迷子札って無いんですか?」 


何だって?秋田犬だと?Σ(゚ω゚)


「秋田犬は無いですね~。無い場合は『似てる犬種』で選んで頂いてるんですけど、一番似てるのだったら柴犬用の迷子札でしょうか」


この人秋田犬飼ってるのか?と思って、当たり障りのない対応をしつつ、「秋田犬飼ってるんですか?」とか「私も秋田犬飼ってるんですよ」等と言っていましたが、結局「無いならやっぱりいいわ」と去って行きました。

本当は詳しくお話聞きたかったんですが、私もちょうどブースが忙しかった時なので・・・お仕事優先!(><)


暫くしてると、らんを連れた父が、立派なキレイな赤毛の大きな秋田犬を連れた男性と喋ってるじゃないですか!Σ(゚д゚;)

私は遠くからその様子を見守っていました・・・忙しくて席立てなかったので!
内心、「ああぁぁ~!良いなぁ~!!父ちゃーん!!しっかり情報聞き出しとけやぁ~!!」「うわぁぁ!!めっちゃキレイな赤毛やぁぁ!!」と叫びまくってましたが。


今回のバザーもおかげ様で上々の売上・寄付となりました!!天気も後押ししてくれました!


121104-5.jpg

私のバザー戦利品!梨を買いました。かなり高級な梨らしいのですが、スーパーでの売値の半値近い値段で買う事が出来ました( ゚v^ )


さて、バザーから帰って来て休憩してると、らんを車に乗せて遠出の散歩に行ってた父と母が帰って来て、父はバザーに居た秋田犬の飼い主さんとの話をしてくれたのですが・・・


赤毛の秋田犬は ふくちゃん 10ヶ月 ♂ で、らんやはちが売られていたホームセンターのムサ◎のワンニャンフェアで買ったそうな。
父がらんを連れてバザーを回っていると、ある男性から「それって秋田犬ですか?」と声を掛けられ、「まだ暫くここに居ますか?うちも秋田犬飼ってるんです。ここから家近いんで、連れて来るんで待ってて下さい」的な流れでお目見えとなったとな。
迷子札ブースで「秋田犬の迷子札~」と言った女性は、どうやらこの男性の奥さんだったみたい。


まぁ、父が聞き出した情報はこの程度だそうで・・・ヽ(´o`;)父にしては上出来、としておくか。。。


そしてなんと本日、ムサ◎でワンニャンフェアやってて父と母は秋田犬の子犬が売られていたのを見て来て「めっちゃ可愛かった!!」との事。

バザーで疲れていたけど、車でビューン!!とムサ◎に行って私も見て来ましたよ!!


121104-6.jpg

虎毛の男の子!!生後2ヶ月弱。ガラス越しで鮮明な画像じゃなくてスミマセ。。。


121104-7.jpg

うわぁ~ちっちゃぁ~!!(*´д`*)疲れたのかおねんねしてました。


我が家がらんを買った時の定価よりも4万は高値。フェアの時間も押してたから、そこから2万引きにはなってたけど・・・誰か買わないかな~?とキョロキョロ(((‥ )( ‥)))しつつも、あんまり興奮して起こしちゃダメだと思って、早々に帰りました。

あの後、誰か貰い手ついたかなぁ。。。

最近、ムサ◎のフェアで売られてる秋田犬はらんの時よりも明らかに高値で売られてます。
きっと、らんの時よりも秋田犬人気が高まったという事なんでしょう。

ムサ◎から帰宅後、はち父に電話して「フェアで虎毛の秋田犬の子犬居ましたよ~( ´▽`)」等と情報提供しておりました。


土曜、日曜と、何だかんだで秋田犬尽くしの週末となりました!ふぃぃ~!


さて、余談ですが、今日らんは父の車に乗って、おちっこをしてしまいました!後部座席にくっきり跡が!!

父は「らんちゃんもう乗せてやらん!!(`3´)」とプンスカ(笑)


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
20 : 25 : 47 | レスキュー | コメント(0) | page top↑
<<ひかる親子がやってきた!【到着編】 | ホーム | 初めての出来事!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
