スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひかる親子がやってきた!【らん編】
2012 / 11 / 07 ( Wed )
パピーズは玄関のバリケンの中に、光姐さんは青はちさん姉妹と一緒に我が家の中に入って頂き、朝ご飯を・・・光姐さんには『らんごはん』を召し上がって頂きました。




この日は鶏肉と白菜のごはん。いつもドッグフードしか食べてないという事でしたが、光姐さん『らんごはん』食べてくれましたよ!!(≧∀≦)


さて、その時のらんですが・・・


121103-c-2.jpg

小雨の降る中、外のウッドデッキから室内の様子を窓ガラス越しに見ておりました。


時折、窓ガラスを前足2本でバンバンバン!!ドンドンドン!!と叩いていました。
今まで何度もお客様を室内にお招きした事はありますが、らんのこんな行動は初めてでした・・・!!Σ(゚д゚lll)

明らかに、光姐さんに対して何か思うトコロがある行動ですね~(^^;)


ずっと光姐さんを目で追っています。光姐さんが室内を動くと、窓ガラス越しに追いかけます。


121103-c-3.jpg

「これは一体どうゆう事なの?この家の犬の私が外で雨に打たれていて、この白い犬は中でぬくぬく・・・一体何者なの?」

・・・とでも言いたげな顔してますね。


以下の写真、らんの視線をお楽しみ下さい(^皿^)


121103-c-4.jpg

「じぃー」

皆さんがご飯を食べてる間も・・・


121103-c-5.jpg

「じぃぃ~~」

光姐さんがくつろいでる間も・・・


121103-c-6.jpg

「じぃぃぃぃ・・・」

自分のポジションを取られたような気がしてるんでしょうかねぇ?


121103-c-7.jpg

ガラス越しとは言え、こんな至近距離に!

白っぽく見える赤毛のらんと白毛の光姐さんの向かい合った姿、まるで鏡のようですよ!

らんが吠えまくる事はありませんでしたが、じっと黙って視線を光姐さんから外さないままでした。。。
(そっちの方が恐いかも)

残念ながら、光姐さんヒートだったので、らんと近づけさせる事も無いまま(らんも雨で濡れてたし)、ガラス越しでの対面となったのでした。


121103-c-8.jpg

光姐さんのおパンツ姿カワユス・・・!テーブルの下でくつろぐのは、らんと一緒だなぁ。

本来なら、我が家で朝食の後、いつものお山へ一緒にお散歩に行く予定でしたが、朝からの雨で中止となりました。
お山散歩、せっかく楽しみにして下さっていたのに、すみませんでした(;_;)


121103-c-9.jpg

『掃き溜めに鶴』とはこの事か?

光姐さんのあまりのお利口さんぶりに、父も母も感嘆の声を上げておりましたヨ。

同じ秋田犬なのに、またどうしてこんなに違うもんですかね~?お恥ずかしやぁ~!!


まだつづく。。。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22 : 44 : 52 | お友達 | コメント(4) | page top↑
<<ひかる親子がやってきた!【はち編】 | ホーム | ひかる親子がやってきた!【とら編】>>
コメント
--おりこうさん--

あの日、帰り際らんちゃんが柵のギリギリまでお見送りに来てくれたんですよ。
く~んく~んといつもと違う、鼻を鳴らすような声で見送ってくれましてね、らんちゃんなりに何か思う所があったのでしょうね。
青はちさんが帰られた後は、どうでしたか?甘えたり、へるちゃんにべったりでしたか?
by: とらのはは * 2012/11/08 20:56 * URL [ 編集] | page top↑
--言っておいたのに・・・--

>>とらのははさん

きっとその「く~んく~ん」は助けを求める声だったんでしょうね。

「とらのおかあちゃ~ん!知らないワンコがうちの中に居るんだよー!何とかしてよー!゚(゚´Д`゚)゚」とかね。

飼い主達がよそのワンコをうちの中に入れたからな( ´▽`)

青はちさん達がウチを出る時、らんはワンワン吠えまくってましたね。私が夜帰って来た時には・・・多分らんなりに気疲れしたような感じでした。
らんにも事前に「ワンコのお客さん来るからね!!」って言っておいたんだけどな~(´・3・)
by: へる * 2012/11/08 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

朝ご飯、本当にご馳走様でしたv-410v-421
(気を遣って頂き、本当に恐縮です・・v-356
この時私が見た&撮ったらんちゃんは笑顔が多かったのに、まさかまさかの「ジー」な写真満載ですねv-405
らんちゃんには申し訳ないのですが、めっちゃかわいくて、記事を見てツボが入りましたv-8
我が家もお友達v-286ちゃんをお招きすると、光はらんちゃんの様にジー・・・と見たり、放送事故なアクション(笑)をとったりしますよ(^m^)
みんなやきもち焼きなんですかねv-398
by: 青はち * 2012/11/12 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
--ありゃ?--

>>青はちさん

無難な朝ご飯ですいませんでした。青はちさんファミリーが来られる緊張の余り、朝ご飯の献立まで頭が働きませんでした(コラ!)

あれ?らん笑顔でした?私が見た&撮ったらんは「ジー」ばっかりで、見てるこっちも何とも言えないタジタジ感に襲われました(´∀`;)
初めて見るらんのやきもち(?)に嬉しいような恥ずかしいような、複雑な飼い主でした。。。
by: へる * 2012/11/13 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
