スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひかる親子がやってきた!【飼い主編】
2012 / 11 / 10 ( Sat )
散歩が終わってはち家に戻ってきたのがPM5時半頃。

私は一旦家に戻って準備をし、晩餐会へ行きました。


PM6時から晩餐会!!はちの家の近くの串屋さんです。

当初、いつもお馴染みの善でアジア料理を予定していたのですが、私の確認不足で夜はお休み(一週間前に知った)・・・昼間も遅かったために、おはぎは売り切れと、私の甘さやミスが重なりました(;ω;`)


そんなゴタゴタもありましたが~!!





青はちさん、青はちさんの妹さん、はち父、はち母、私で、犬抜きの晩餐会でゴザイマス!!
( ^^)/▽▽\(^^ )カンパーイ!
(残念ながら、とら家は参加出来ず。。。)


はち家にお邪魔してる時も話が尽きる事が無かったんですが・・・

パピーズの生まれる前後の話や、ブリーダーとしての見地、(犬の)子育ての大変さ・・・等など、とても興味深い話ばかりでした。
話を聞くにつけても「絶対らんには子供産ませられん(TдT)一匹だけでもこんなに大変なのに。飼い主倒れてしまう!」と、青はちさん達には脱帽しっぱなし。

このような家の子になった光姐さんや、その子から生まれたパピーズは幸せ者やぁ・・・そんなブリーダーさんばっかりだったら良いのになぁ、と思わずには居られませんでした。


私は周りにとらやはちといった秋田犬が居るし、それ以外でも市内の秋田犬生息情報は結構把握してるつもり。

けれど、青はちさんの家の周辺には、歩いて行ける範囲内にも他の秋田犬は居ないし、近くても車で何十分掛かる、とか。
北陸は一軒家が多いとか、都市は大型犬が飼いにくいとか、色々な条件があるからでしょうけど・・・うちの近辺は山に面しているし、公園も多いから犬飼ってる家も多いし。
だから、らん・とら・はち、といったこんな近所で行き来できる関係を羨ましいと仰られてるのを聞いて、改めて「恵まれてるなぁ・・・」としみじみ思いましたね。


PM8時にお店を出て、車を停めてあったはち家に戻り、青はちさん達やひかる親子をお見送りしました。


121103-f-2.jpg

光姐さん、パピーズ、元気でね・・・!

次に来る時は、パピーズは3匹共は居ない、との事。
これがパピーズ3匹一緒に居るのをナマで見るのは最後かと思うと、目頭が熱くなるような気がしましたが(つд`。)この旅がパピーズが大きくなった時に記憶の片隅に残っていれば良いなぁ・・・と思いました。



青はちさん達の車を見送った後、はち母に家の中に入って行くよう促され、またまたお邪魔しました。

はち母と一緒にTVでフィギュアスケートを見ながら、秋田犬飼いの方々のブログを色々見せて『HOW TO ブログ』について説明しておりました。はちブログ、いつか出来るかな・・・?(^^)

はちは疲れたのか大人しくしておりました。はち母曰く、「はち『借りてきた犬』みたいに大人しい」と。気が付くと、はち父ははちと一緒に横になって床で寝ておりました(゚Д゚)アララ


はちが夜のおちっこに出る時に、私もはち家を後にしました。いや~長々とお邪魔してホントすみません。。。


家に帰って、らんはどうしてるかな~?お出迎えでもしてくれるかな~?と思いきや、そんな様子もナシ。小屋からも出てきてはくれませんでした。


121103-f-3.jpg

この日は色んな事があって疲れたかな?いきなり知らないワンコが来て、らんはビックリしただろうな(^^;)



遠くからはるばる車でワンコ達を乗せて来て頂いて、あいにく天気に恵まれず、日程的にものんびり出来なくて、申し訳なかったです(><)
そして、我が家や、とら家、はち家にお土産を(犬にも)いっぱい頂き、本当にありがとうございました!

パピーズの社会化訓練の旅という事でしたが、旅の最後をこの地に選んで下さった事、本当に嬉しく思っています。

私達飼い主にとっても、犬達にとっても、とても良い経験となりました(≧∀≦)


さて、『ひかる親子がやってきた!』シリーズはこれにて終了です。

ご愛顧ありがとうございましたm(_ _)m


おしまい。。。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22 : 02 : 40 | お友達 | コメント(6) | page top↑
<<きっかけとつながり | ホーム | ひかる親子がやってきた!【散歩編】>>
コメント
--お疲れ様でした♪--

らんちゃんにしてみれば・・・
『なんだ?なんだ???』
った感じだったと思いますが、
(ごめんね、らんちゃん)
へるさんにとってはとても楽しい思い出になったと思います。
ひかる親子ちゃんがあれだけいいこなのは、
青はちさんご夫妻&妹さんの犬に対する愛情の賜物だと思います。
私もお話をさせていただき、凄くためになることばかり!
で、すごく気さくでいい方なんですよね♪
お別れの時、ほろっとされた気持ち、私も一緒でしたよ。

楽しく読ませていただきましたi-237
お疲れ様でした♪
by: れおんかあちゃん * 2012/11/11 14:53 * URL [ 編集] | page top↑
--お疲れさまでした--

私もね、今まであんまりブリーダーさんの良い話を聞かなかったので世のブリーダーさんにはちょっぴり偏見を持っていました。

でも青はちさんのブログと出会い、魅かれかなり以前のモノまで読ませていただき、こういうブリーダーさんと縁が結ばれた家族の方はなんて幸せなんだろうと思いました。そして私の勝手な偏見も恥ずかしいと思いました。
光ちゃん、パピーズの笑顔をみていると本当に幸せそうな顔しているってそう思いました。

楽しい日でしたね。私達もらんちゃんやはち家が近くで秋田犬を飼っていて本当に楽しいです。またこれからもヨロシクです。
by: とらのはは * 2012/11/11 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます♪--

>>れおんかあちゃんさん

らんもきっとビビってたと思います。
突然秋田犬4匹やってきて、うち1匹は家の中をウロウロしてるのが見えるんですからね(^^;)

光姐さん&パピーズがあまりに良い子で、らんの飼い主は恥ずかしかったです。飼い主の未熟さを思い知らされました・・・くぅ!

室内で大人しくしてる光姐さんを「なんてお利口さんなの!」と感激している母の目の前で「バンバンバン!!!」と窓を物凄い勢いで叩く我が家のらん・・・(;゚Д゚)・・・放送事故!!

青はちさん姉妹もホント気さくな方で、時間を忘れて喋ってました。

長々と読んで頂いてありがとうございました☆
by: へる * 2012/11/12 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
--お互い様デス~!--

>>とらのははさん

この日はお互いにお疲れ様でした!
以前からとら家も楽しみにしてたのに、せっかく来られてるのに会えないかな~(><)と残念に思ってましたが、短い時間でも対面出来て良かったです!

ブリーダーさんにも色々な考え方の人が居ますから、一概にどうとは思えませんが・・・光姐さんやパピーズの行き届いた躾や笑顔を見ると、このような家族に迎えられるワンコはなんて幸せなんだろう、と思います。

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。はち父母もとても楽しそうでした。
また我々も三家で集まりましょうね(^^)
by: へる * 2012/11/12 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
--お礼--

らんちゃん、お耳寝ていますねv-395
ゴッつい犬4頭もドカドカと到来してごめんね~v-356

こちらはとっても楽しかったので、1日経つのが本当に早く感じましたv-398
我が家とへるさん近辺で秋田犬を取り巻く環境が全然違うことが解りましたし、ご質問に回答したことで、改めて再考する機会にも恵まれ、こちらも大変勉強になりましたv-398
会ってくださり、本当にありがとうございましたv-398v-421

繁殖者として必要な資格は取りましたが、まだまだ知るべきことや現実に目を向けるべきことは山程あるんですよね・・・。
綺麗ごとだけでは済まないこの業界。
いろいろ私なりに足掻いて、手間かかっても極力綺麗ごとでやってみようと思います(^-^)

固い話はこれ位にしておいて、また都合が合えば来年能登へ走りに行った帰りにでもちょこっと会って下さればうれしいです!
改めて、今後共よろしくお願い致しますv-410
by: 青はち * 2012/11/12 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
--お待ちしてます☆--

>>青はちさん

一日一日、刻一刻とその日を緊張しながら:(;゙゚'ω゚'):待ち続けていたのに、終わってしまえばあっという間の一日でした。

青はちさん達に実際にお会いしてお話して、ブログだけでしか見てなかった光姐さんやパピーズにも実際に会って直に触れて、『秋田犬とは何か?』『飼い主とは何か?』『育てるとは何か?』等と改めて考えさせられました。

我が家だけでなく、とら家にも、はち家にも、とても有意義で楽しい時間をありがとうございます!

またこちらの方面に来られる事がありましたら、是非お声掛け下さいませ。お待ちしております☆
今度は男爵様も是非に!(^皿^)
by: へる * 2012/11/13 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
