スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大荒れ!
2012 / 11 / 15 ( Thu )
雨に霰に風に雷に・・・おまけに竜巻注意報まで!大荒れ!ものすごい天気が続いております。
天気も国会も荒れまくりですよ!!

毎朝、毎晩、らんの散歩に行くのも大仕事です。
ちょっとの晴れ間を見つけて~「よし!今だ!!」という時がある場合もあれば、そんな晴れ間も全く無くて、雨の中仕方なく、という場合も。

こんな日は、あんまりワンコの散歩してる人も見掛けないなぁ。
小型犬ならそれで良くても、大型犬はそうはいかない。それにらんは一応外犬なので、出すものは外で出して貰わないと。




雨に濡れた後のらんの頭は、実は黒い毛が中に生えているのがよく分かります。


121115-2.jpg

ここ最近、室内犬かと思う程、中に入れて貰いたがります。
中に入れて貰って暫くすると、満足するのか、自分から外へ出ようと玄関の方へスタスタ歩いて行きます。で、扉開けてあげると、リード無しでも自分から庭の方へ向かう、と。

けど、こ~んな大荒れの天気続きだと、そのまま朝まで居ます。
度々、カーテンの隙間から外の様子を伺うような素振りはしてて、「出るんか?」と聞いて、窓や玄関扉を開けてやるけど、雨が降り続いているのを確認すると、また中へ引っ込んでしまう。

外で雷がすごい音を立ててると、らんの耳がピンピン!になってるし、思わずビクッ!となってる事も。


121115-3.jpg

ソファーで寝てる~?では無く・・・


121115-4.jpg

ソファーで寝てた私にくっついて来てこんな事になってます。

くぅ!ういヤツめ!(*´д`*)


・・・えっ?肉布団が寝心地が良いからだってぇ~?!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
02 : 50 : 46 | * らんとらん姉 | コメント(6) | page top↑
<<半分こ | ホーム | きっかけとつながり>>
コメント
--かわいいよ!!--

いいね!!
室内犬になっちゃえ!!ランちゃん!!

両方OKなんて最高に幸せですね。
ママと一緒のランちゃん本当に可愛いですよ!!
by: ゲンママ * 2012/11/15 08:48 * URL [ 編集] | page top↑
--ええ~(´∀`)--

可愛すぎるでしょ、添い寝のらんちゃん!

野菊そんな可愛らしい事させてくれませ~~ん(´Д`;)私がそばで寝転がると逃げる逃げる・・・なんじゃーこらーー!

そんな抱き枕だったらいくら出しても惜しくないですね(*゚▽゚*)
by: ミホッチ☆ * 2012/11/15 19:10 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいいッス--

>>ゲンママさん

室内犬は、悪天候の時と寒い時だけです。
だから今の季節はどうどうと室内犬に成り下がってます(^^)

私の顎にらんの鼻が乗ってて、鼻息が顔にプシューっと掛かってましたが、かわいいヤツです。
by: へる * 2012/11/15 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
--らん枕--

>>ミホッチ☆さん

えー?!野菊ちゃん一緒に寝てくれないんですかー?
らんは私の腕を枕にして寝てたり、ベッドに入ってきたりしますよ。

寝てる時に、夢心地に体にものすごい圧迫感(´д`;)ク、クルシイ...を覚えていたら、目が覚めたらこんな状態になってたりします。
ま、カワイイですけど。
by: へる * 2012/11/15 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
--かわいい~--

こんなふうに寄り添って寝ている姿かわいい~v-238
このままず~っとらんちゃんと寝ていたの?
完全に安心しきっていますね。
それにしてもいい一枚です~v-238
私、とらにこんなことされたことがないっ!!
うらやましいなぁ
by: とらのはは * 2012/11/17 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
--ほっ・・・--

>>とらのははさん

次私が目が覚めたら居なかったです。
母が怒ったら、どいたみたい(^_^;)
くっついてくるのも家族の中で私だけなんですよね。他の家族にはしない。

らんは27kgだからなんとか・・・とらが同じ事したら大変なのでは?(汗)
by: へる * 2012/11/17 21:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
