スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
東京見聞録 ~1日目・前編~
2012 / 11 / 29 ( Thu )
11/23,24(金・土)は東京に遊びに行っておりました。

目的は、人に会うため。


11/22(木)の夜に夜行バスで金沢駅を出発し、翌日の朝6:30頃に新宿に到着。そこから地下鉄を乗り継いで、京王井の頭線の池ノ上駅で降り、目的地に向かいます。
途中、通りがかりの3人に道を聞くも、分からず終い。。。
一軒一軒表札の番地を見て、探していき・・・あった!!!


目的のアパート、韓国人の友達のタヒョンとソヒのお宅に到着~~!!


二人共、私が大学時代の韓国からの交換留学生なんですが、日本での留学一年間を終え、本国で大学を卒業し、今は東京の最高峰の大学で(どこか分かりますよね?)で勉強しています。

この二人、むちゃくちゃ日本語上手いです。。。下手したらワケの分からん日本語喋る日本人より遥かに日本語上手い。こんな優秀な友達居るから、私の韓国語がいつまで経っても上達しないんだなぁ~( ´∀`)

タヒョンは6月に金沢に(我が家に)遊びに来た時の記事、ブログにUPしてあります☆

タヒョンは半年ぶり、ソヒは私が韓国に遊びに行った時に会ってからだから・・・3年ぶり?
それでも、Facebookという便利なものが出来たおかげで、久しぶりって感じはしませんでしたね。


少し休憩してから、食器や調理器具のお店で有名なカッパ通り( ゜Θ゜)に行きました。

以前一度行った事があって、また行きたいなぁ~と思っていたので。




あら美味しそうなケーキ!もうそろそろクリスマスも間近ね~!

・・・なんて、これ全部ニセモノです。

食品サンプルのお店。値段は本物よりも高いお値段でした(^^;)ブッシュドノエル5000円以上するなんて!


121123-a2.jpg

地面に寿司が!しかもデカい!
どのくらいか大きさ分かるように、とタヒョンが足を突っ込んでくれました。


121123-a3.jpg

あ~これも美味しそう!

右下のシチューのサンプル、こぼれてるんですが、ホワイトソースがムンクの叫びになってるの分かりますか?


121123-a4.jpg

こんなオモシロ湯呑み茶碗も。

戦国武将やその家紋、徳川歴代将軍、歴代首相・・・これも二人はしっかりチェック。
う~ん、さすが。。。


121123-a5.jpg

マンションに巨大カブトムシ!!Σ(゚д゚lll)この寒空にまだ生息していたとは!!


カッパ通りでは、パウンドケーキの小さい型とクッキーの型を購入。

以前楽天でお買い物させて頂いた製菓器具のお店がこのカッパ通りにあったのは知りませんでした。

料理好きな人にとっては、ここに来れば何でも揃う、という所です。

二人共カッパ通り初めてだったらしく、どれも見るもの新鮮だったようです。良かった♪


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
20 : 14 : 45 | 国内 | コメント(0) | page top↑
<<東京見聞録 ~1日目・後編~ | ホーム | お山の冬支度>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
