スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
東京見聞録 ~1日目・後編~
2012 / 12 / 01 ( Sat )
風邪で寝込んでしまって日が空いてしまいましたが、東京旅行記の続きをば。




カッパ通りからスカイツリーが見える、との事でしたが、車道にかなりはみ出してこんな感じで撮れました。


で、目の前に来て撮ったんですが、人を映すとツリーが映らず、ツリーを映すと人が映らず。


121123-b3.jpg

タヒョンと私。撮影ソヒ。

う~ん・・・これが限界か?何とかして映らんものかと悪戦苦闘していると、これならイケるんじゃない?って事で、パチリ☆


121123-b4.jpg

なんとか収まった!!やっぱスカイツリーはデカいね!!!


タワー自体には入らなかったのですが、ソラマチへ。

すんごい人の量でした。。。(@_@;)

レストランもすごい行列だし、通路通るだけでも人が多過ぎるために牛歩!

以前TVで、近辺の商店街の人達が、「スカイツリーが出来たらお客さんがいっぱい来ると期待していたのに、ソラマチ出来たせいでお客さんがとられた」って言っていたのがすごくよく分かりました。


ぐるーっとソラマチ内を観て回っただけなのですが、ちょいと休憩がてら、自分でオリジナルのアイスを作れるというお店へ。


121123-b5.jpg

100g毎に350円というシステムなのですが、カップの大きさに合わせて作っちゃうんですよね。
そのカップが結構大きくて・・・そしたら、会計時1000円超えてるっていう・・・orz

アイスで1000円超えてるってどうなの?!しかも、アイスだから「戻す」って事が出来ないし。


ソラマチで遊んだ後、コリアンタウンの新大久保へ。

5年前に来た時とだいぶ変わってましたね~。当時は韓流スターグッズが多かったけど、今はK-popアイドルグッズが多かったです。

あと、K-popアイドルグッズ売ってて、シートマスク売ってて・・・ってお店が多かったですね。この組み合わせがここじゃ当たり前のような気がしました。うーん、なんでだろ。売れるから?
シートマスクは安いものだと30円だったり。あまり有名じゃないメーカーだから、だそうで。
確かに安いけど、何十枚も買い物カゴいっぱいに入れてるオバチャンがいたのには吃驚!!いくら何でも一人用じゃないだろ、多分お土産用なんだろうなぁ~。
私も何種類かシートマスク買いました。


ソラマチほどではなかったけど、新大久保もたくさんの人!!
でも多分、竹島問題以前ほどではないんだろうな・・・あれ以来人減ったって聞くし。今でさえこれだけたくさんの人だから、それ以前の賑わいってどんなもんだったのか、想像すると恐ろしい(^^;)


121123-b6.jpg

夕飯前にちょい軽食。韓国風おやき、ホットクです。
チーズとはちみつのホットク。モチモチしてて、これが美味しいんですわ。
これ食べた後に、新大久保の韓国食材売ってるスーパーでホットクミックス買ったから、また家でも作るぞ~!(^ω^)


121123-b7.jpg

夕飯はチムタク(丸鳥を野菜や麺などと一緒に煮込んだ料理:蒸し煮した鳥、という意味)を食べました。

ここのお店、K-popアイドルのセブンという人達が経営してるお店だそうで。

お店の中の大きなTVで色んなK-popアイドルのライブ映像が流れてました。
最近は竹島問題以降、日本のTV番組でも全くと言っていい程、姿を見なくなったK-popアイドルだったので、こーゆう映像を見るのは、何だか久々な気がしました。
日本もそうかもしれないけれど、韓国でも、アイドルが増えすぎて嫌だって思ってる人は多いんだとか。ダンスなんかより、もっとちゃんとした音楽を聴きたい!って。


121123-b8.jpg

チムタク、以前韓国でも食べたけど(゚д゚)ウマー!

地元で韓国料理食べようと思ったら、せいぜい焼肉店にいくつかそれっぽいメニューがあるくらい、「なんちゃって韓国料理」程度。
ここに来れば、本場と変わらない韓国料理が食べられる。
もうちょっと地元にもこーゆう本格的に韓国料理食べられるお店欲しいなぁー(´ω`)・・・と思っても無いから、自分で作ったりするんだけど。

というような話をしてたら、二人が「焼肉屋のそんな韓国料理より、へる(仮名)ちゃんの作る韓国料理の方が美味しいよ!」って。

かぁ~!嬉しい事言ってくれるじゃないの!!(つд`。)


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
17 : 19 : 39 | 国内 | コメント(4) | page top↑
<<東京見聞録 ~2日目・前編~ | ホーム | 東京見聞録 ~1日目・前編~>>
コメント
--おいしそ~--

体調はどうですか~!?
最近らんちゃんのお散歩はらんパパさんだったので忙しいのか・・・!?と思っていましたよ。
疲れが出たかな?
カッパ橋、私も一度行ってみたぁいと思っていたんですよ。こんなおもしろいお店もあるんですね。ソラマチもTVで色々みたけど
へるちゃんの方が伝わる~
楽しい旅だったことがすごく伝わるねv-411
by: とらのはは * 2012/12/01 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
--人がゴミのようだ!--

>>とらのははさん

まだベッドでゴロゴロしてますがダイブ楽になりました。昨日、今日と白毛のモフナースが看護もとい添い寝をしてくれましたが、逆に睡眠邪魔された感じ。
そう、代わりに散歩に行った父、とら家の後ろのオジサンと「ケンカした」らしく、あーだこーだ口論して「隣にデカイ犬居るけどな!」と言われ「知っとるわい!友達や!」って・・・ワケ分からん(-_-#)

カッパもソラマチも楽しかったですよ♪
ただ、田舎モンには東京はいつ行っても疲れますね(^_^;)
by: へる * 2012/12/01 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

やはり、スカイツリーはでっかいですね!
3枚目がベストショットですねi-175
新大久保!
行って見たいところの一つです!
韓国のシートマスク、私もお世話になってます!笑
カタツムリのエキス入りが好きです♪
ホットク、おいしそうだなぁ・・・
冷凍のを食べたことがあるのですが、はまってしまい、ミックス粉を買ってしまいました!
お料理もなんておいしそうなんだろうi-237
それより凄いのは・・・
韓国の方に
『へるさんの韓国料理のほうがおいしい』
って言う言葉!!!
私も・・・食べたいですi-175
by: れおんかあちゃん * 2012/12/02 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
--近くて近い国・・・--

>>れおんかあちゃんさん

スカイツリーの姿を収めるだけで一苦労ですよ~!
新大久保は、韓国に行きたくてもお金無くて行けないわ~!って人には持って来いの場所ですね( ´▽`)

カタツムリ最近流行りですよね。あの軟体生物のヌルヌルが良いとは・・・時代も変わったなぁ。
私韓国4回行った事あるのに、現地ではホットク一度も食べた事なくて、初めて食べたのが日本で買ったホットクミックスで自分で作ったものでした。今回まともにちゃんとしたものを食べました!

私の韓国料理のほうが美味しいって・・・うーん、そりゃ私の師匠があの大長今だからじゃないかな~?(笑)
by: へる * 2012/12/02 23:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
