スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
冬の嵐
2012 / 12 / 06 ( Thu )
全国ニュースでも言われていますが・・・


今日はトンでもない天気でした!!!


ものすんごい風!!!!(@Д@;)


今日の朝の散歩も、私もらんも歩けないくらい前から強風に押されるし・・・と思えば、走ってないのに後ろから強風に押されて勝手に走らされるし。


仕事に行く途中、家から近くの神社で、神社の由来が書かれた瓦屋根の結構大きい看板(?)が倒れてて、何人かの人達が直そうとしてたり(帰りに見たけど直ってなくて倒れたまま)
焼き鳥屋の外に設置されている大きなゴミ箱が車道のど真ん中まで飛ばされてて、私の前の車がそれを避けずにそのまま轢いたり(帰りに見たら、元通りの場所に置いてあったけど、轢かれたせいでゴミ箱の蓋半分無かった)


職場着いて、車から降りた直後、あまりの強風に一歩も歩けず、身動きが出来ず、10秒くらい駐車場で立ち尽くしてました。
職場の扉も、一瞬カギ掛かってるのかと思うくらい、ビクともしなかったし。

小中学校が授業開始遅らせて、AM10時から開始にしてましたが、賢明な判断だと思います。


台風並み・・・というか、台風以上!!!


風が強い時に「飛ばされるかと思った!」と言う人居ません?
そんな話聞く度に「いくら風が強いからって人飛ばされるワケないじゃん(=_=;)」とツッコミかましたくなるのですが・・・いやはや、今日は人が飛ばされてもオカしくないくらいの強風でしたよ。


121206-1.jpg

「はぁ~・・・ひどい天気だった」

朝も夜もカッパを着ての散歩でした。
カッパを着るのも、嫌がらなくなってくれたので助かります。


121206-2.jpg

私の足に顎を乗せて、私のお腹に左前足を突っ込んでいます。

天気が悪いので相変わらず室内犬でございます。




PC使ってる私の右腕にらんが「お手」。

視線の先は、TVのニュースです(^^)


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22 : 24 : 12 | * らんとらん姉 | コメント(2) | page top↑
<<悩める住宅事情 | ホーム | 東京見聞録 ~2日目・後編~>>
コメント
--大変でしたね・・・--

本当に大変な嵐でしたね。
ニュースで、カサが吹っ飛ばされて、身動きが取れない人がいましたが・・・
まさにそんな感じだったのですね・・・
れおん地方の凄い風とは規模が違うように思えますが・・・
らんちゃん、室内犬になってないと・・・
風で吹き飛ばされてしまいますね。

こういう時のれおん地方って・・・
カラカラに乾いてキーンと冷え込みます・・・
急に冬になったので、
体がついていきません・・・涙
by: れおんかあちゃん * 2012/12/07 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
--被害続出!--

>>れおんかあちゃんさん

本当に大変な日でしたよ。。。

今日、東北の地震での津波の影響を延々とニュースで言っていましたが、最高でも1mの津波でしたか。
あの日の大荒れの金沢の海は、防波堤に当たった波が、3階建ての建物の高さを優に超えていたんですが・・・そんなのがずーっと続いてる状態(=_=;)

あは!私も一瞬でカサ壊れましたよ( ´▽`)

れおん君地方はうんと冷え込むってイメージあります。

急に冬になって体ついていかないのは人間だけじゃないみたいですよ。らんも冬毛が追いついてません!
by: へる * 2012/12/07 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
