-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
早い積雪
2012 / 12 / 11 ( Tue )
例年よりも早い積雪、大雪が日本海側を襲っています。
あまり降らないような太平洋側まで降っているっていうじゃありませんか。

皆様の住んでいる所は大丈夫でしょうか?

誰だ!秋に「今年は暖冬」だなんて言ってたヤツは!!ヽ(`Д´#)ノ

早めにタイヤ替えて良かったですよ。


12/9(日)の朝の散歩の事。
朝起きると外は真っ白!今年に入って初めての本格的な積雪でした。


121209-1.jpg

らんもこの冬の初積雪、わざわざ雪のある所を歩いて、久々の雪の感触を味わっていました。


12月上旬にこれだけ積もるのも、ここ数年では珍しい。やはりこの冬は寒くなるんだろうか。

公園に来ても誰も居なかったので、らんを遊ばせてあげる事にしました。


121209-2.jpg

「びゅーん!」


121209-3.jpg

「ひゃっほー!」


121209-4.jpg

水を得た魚・・・いや、雪上の秋田犬。

やはり雪国の犬だけあって、嬉しいのか公園内を走りまくってました。


121209-6.jpg

ただでさえ寒くて散歩がツラいのに、これから雪が積もっての散歩は、ますますツラくなるなぁ。。。嬉しいのは犬だけか?

皆様も、冬の散歩はどうぞお気を付けて。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
23 : 27 : 59 | * らんとらん姉 | コメント(2) | page top↑
<<近頃のウチ犬 | ホーム | 悩める住宅事情>>
コメント
--雪~☆--

すごいですね、ちょっとだけ羨ましい・・・(人は大変だけど)

らんちゃんご機嫌ですな!やっぱり秋田には雪が似合う~!(´∀`)

大阪はチラッとみぞれっぽいのが降っただけで結局積もったりはしませんでした。
今年はノロも流行ってるみたいだし、お互い気をつけましょう~!
by: ミホッチ☆ * 2012/12/13 15:42 * URL [ 編集] | page top↑
--早い~(>_<)--

>>ミホッチ☆さん

まだ皆が雪の備えが出来てない内に思いがけず降ったので大変でした(^_^;)
大阪も降りましたか!
やっぱり秋田犬と雪合いますよね♪
野菊ちゃんにも雪堪能して欲しいなぁ☆

今日は気温も高くて晴れ間も多かったのでだいぶ雪解けちゃいました~。
by: へる * 2012/12/13 23:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
