スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クリスマス寒波には、あったかい食べ物を・・・
2012 / 12 / 24 ( Mon )
今週頭から痛かった腕の痛みも、薬と湿布で何とか柔らいできましたー(><)


さて、今日は朝起きたら外は真っ白!窓から外を見るとめっちゃ積もってる!


・・・・・てゆーか仕事!!\(◎o◎;)/!


二度寝してしまい、起きた時間が職場に着いて一息ついているような時間でした!!

世間では3連休なんて言ってますが、ウチは連休どころか、12月半ばから31日まで休み無しッスよぉ~!!

「あーやっぱ疲れてるんかなぁ」と思いながら、車をビューンと飛ばしたいものの、すごい積雪なので安全運転(`・ω・´)


休日仕事の上に、この積雪!しかもずっと降り続けてる!
このシーズン、男の人は殆ど別の建物に行っていて、雪かき部隊が全くと言っていい程居ないのです。

明日出勤してくる人で、どれだけの人が雪かきしてくれるか・・・(ーー;)

職場のお局様達はどれだけ大雪が降ろうが、中でストーブに当たってるだけだからなぁ~南国から来てるんかなぁ?

そう思い、上司と二人で仕事終わってから30分、せっせと雪かきしておりました。


そんなクリスマス寒波だったので、あったかいものを!と思い、れおんかあちゃんさんから頂いた ほうとう 作りました。自家製味噌も投入!


121224-1.jpg

野菜たっぷ~りで作りましたが・・・カボチャの色が溶け込んで、見た目カレーうどんっぽい?


121224-2.jpg

初めて食べましたが、うどんともまた違う味。自家製味噌の味が美味しかったです!

あたたまりました(*´∀`*)ご馳走サマでした!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22 : 44 : 47 | 犬ごはん・おやつ | コメント(2) | page top↑
<<今年のヨゴレは今年のうちに | ホーム | 満身創痍デス。>>
コメント
--おぉぉぉ♪--

体調の方も少しずつ快方に向かうといいですね。
無理しないで下さいね♪
おぉぉ~、ほうとう、いかがですか?
私的には、かぼちゃも溶けて、へるさんが作ったくらいが好きですi-175
生めんを直接投入なので、独特の食感に。
れおん印のしょっぱい田舎味噌が合うんです。
ホカホカに温まってよかったi-175
by: れおんかあちゃん * 2012/12/25 21:39 * URL [ 編集] | page top↑
--ゴチでしたー☆--

>>れおんかあちゃんさん

ほ~んとご馳走サマでした!
カボチャ溶け過ぎましたかね(´ε`;)原型留めてないんですけど。

家族皆「カレーうどんっぽい」と言ってました。でも食べると「うどんとも違う味・・・」とな。
自家製みそも美味しかったですよ♪

仕事は30の昼までです~それまでなんとか乗り切りますよぉぉ!!
by: へる * 2012/12/25 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
