スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お宅拝見いたします~!
2013 / 01 / 06 ( Sun )
寝ているらん小屋をちょっと拝見・・・




「なに~?気持ちよく寝てたのに~」

わゎっ!ごめんごめん、起こしたか(^^;)

年末忙しくて部屋の大掃除出来なかったので、年明けてから大掃除してたんですが・・・まぁ~ようもこんだけ~と思う程モノがあるんですよね!

捨てる、リサイクル、売りに行く、保留・・・などと、自分の中で分類してやってるけれど、こりゃそう簡単には終わらないよー!

『断捨離』とか『ときめき』とか片付けに関する本なども何冊も読んだりしたんですが・・・

モノの無い時代ってこんな悩みなんて無いよな~、『おしん』みたいなさ!
現代社会ってモノに溢れてるからこんな悩みがあるんだよな~。。。

・・・とまぁ、片付けられない症の言い訳をしてみたり。


いや!でも、一冊5千円近くした卒論の時使った本とか手放したくても手放せない(><)欲しいって人居たら喜んで譲るけど!(居ないし・・・)


要らない本や漫画、ゲームやCD等など!スーパーの買い物カゴと紙袋2つに目一杯持ってブッ○マーケッ○行ったけど、ウン百円にしかならなかったわよ!車のガソリン代&かかった労力考えたら、こっちの方が高いんじゃ~?ってくらい。
行く途中で、とら家のWooちゃんとすれ違ったわよ!


らんは服も着なくていいから、せいぜいレインコートくらいだし。オモチャはピーピー音が鳴るブタさんだけだし。食器はどんぶり茶碗と水飲み入れ数種だけだし。小屋の中もマットと毛布2枚だけだし。


130106-2.jpg

「これで十分生活していけるわよ」

うーん、そうだよね~。よくよく考えればそうなんだろうけどさ~。


豊かになった分、悩みは増えるんだろうなぁ。

掃除、もうちょっと頑張ろう。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22 : 47 : 20 | * らんとらん姉 | コメント(4) | page top↑
<<こっそり・・・ | ホーム | やっぱり雪は嬉しい>>
コメント
--断舎利--

う~ん私も断舎利無理かもっ
特に本が捨てられない~
へるちゃん、よくぞ思い切ったね~v-424
WOOもらんちゃんのお姉ちゃんと会ったよ、と言っていました。おつかいの途中でした。

BOOもらんちゃん、ブログで見るよりリアルのほうがずっと可愛い・・・と言っていました。
らんちゃんがまだパピーの頃会ったことがあるそうです。
へるちゃんにも声をかけて貰ったようですv-410
by: とらのはは * 2013/01/07 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
--断固たる決意--

>>とらのははさん

これでも思い切ったのは全体の2割弱。まだまだですよ~(´▽`;)
お金に困ると色々売りに行くんですが、売っても二束三文にしかならないんですよねぇ。収益、元値の100分の1くらい。

えぇー?!Σ(゚д゚lll)私Boo君に会ったのこの間が初めてだと思ってたんですが?!
しかもパピーの頃?私が声掛けた?記憶にございませんなぁ(-人-;)

リアルらんの方が良かったですかーヾ(*´∀`*)ノ 年末洗っておいて正解だったわ!
by: へる * 2013/01/07 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
--断捨離もだけど・・・--

収納の達人になりた~い!

コジマくん来てくれないかな~(←この人関西ローカルかな?吉本の収納名人の芸人さんで、各家庭に来て収納してくれるの!)

うち、古くて小さい家なもんで収納がないんですよ~
そしてなにより私自身に片付けの才能がないんですよ~~Orz たずげで・・・

by: ミホッチ☆ * 2013/01/08 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
--収納も出来ず・・・--

>>ミホッチ☆さん

収納も出来ない性分だから困ってるんですよね~!
だから物の絶対量を減らすしかないんですよ~(>_<;)

収納してくれるのは有り難いけど、人にやって貰ったら自分でどこにあるか把握出来なくなっちゃうなぁ。
by: へる * 2013/01/08 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
