スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
こんな日もあるもんだ
2013 / 01 / 12 ( Sat )
1/10(木)は駅方面で飲み会でした。
バスで行こうと思ってバス停まで歩いていくものの、ちょうど良い時間のバスが無く、雪も絶えず降っていたので「間に合わないかも・・・」と思い、バス停横のタクシー会社でタクシーに乗る事に。

タクシーの運転手さん、話好きなのか(タクシーの運転手って話好きか無口かに別れますよね?)、

「飲み会?」「家何町?」「こんな雪の中よくここまで歩いてきたね」などなど。

「犬居るんで散歩行きますから歩くのは苦じゃないです」

「何犬飼ってるの」

「秋田犬です~」

などと、話をしていると、なんとこの運転手さん、現役は退いたけど、犬の訓練士をしていたそうで!(゚д゚;)
地元ではなく都市部で活躍されていたみたいです。かつて韓国に警察犬一匹も居なかったのを、育てて導入させるのに一役買ったとか。
今も好きで大会などは見に行くけど、地方は大した事無い、都会の方がやっぱり優秀、だとか。

ウチに来てた訓練士さんの話をすると「名前は聞いた事あるよ」「あの人どこに住んでるの?」「へぇ~そんなに(タクシー会社の)近くに住んでたんだ」と。
現在、秋田犬はちの家に来てる若い女の訓練士さんの事も「多分あの人かな・・・分かるよ」とな。

そんな話を色々しているうちに、目的の焼肉屋に到着~。

「楽しいお話ありがとうございましたー(*´∀`*)」と言ってタクシーを降りて、店に入ると、他の人達がちょうど集まって来たところ。

開始はPM7時。そういや今何時だろ、と思ってケータイで時間を見ようとすると・・・あれっ?


ない・・・ない・・・どこにも・・・ケータイが・・・ない!!


カバンにもコートのポケットにもない。。。


あ!ひょっとしてタクシーの中に置き忘れた?!


隣の人が私のケータイに電話掛けてくれて、どこにも鳴ってない事を確認して、タクシー会社に電話を掛けてくれました。
すると、私の乗ったタクシーがちょうど帰って来た所で「ケータイの忘れ物・・・ありました!」と!
周りが「帰りも同じタクシー会社で帰れば良いんじゃない?そしたらわざわざ取りに行く必要無いし」と。その通り!
まぁ、ケータイの所在は分かったので、一安心したところで、ちょうど飲み会がスタート。


焼肉にビールって合うんかなー(´・ω・`)私ビールあんまり好きじゃないんだけど、他の人がピッチャーでビールどんどん頼むもんだから、チューハイ飲みたくてもビールばっかり否応無しにビールばっかり飲んじゃう。

飲み会もそろそろ終盤、というところで「ヤバイ!!Σ(゚x゚;)」と思ってダッシュでトイレへ・・・!


リバース!!(´Д`|||)オエ-


飲み会行く前、「せっかく正月太りから体重戻ったのに焼肉かぁ~嬉しいような悲しいような・・・」と思っていたのが、見事に胃の中に入ったブツをリセットしてしまいました。
あぁ、勿体無い、結構良い値のお肉だったのに。。。

私「飲んで吐く」という行為を今までした事無かったのですが、この度初めてやらかしました。


帰りのタクシー来て、乗ったんですが、気がついたらタクシー会社の前に着いていて、「お客さん、どこで曲がれば良いですか?」と聞かれて「えっ?」と言った時には既にいつもの曲がり角は過ぎていて、降ろして貰ってちょこっと歩いた事は覚えてるけど。。。

ソファで寝たんですが、朝起きたら、昨夜家に帰って来た時に室内に居なかったはずのらんが室内に居て、「何でらん中に居るん?誰が入れたん?」と聞くも家族は「誰も入れてない。自分で入れたんやろうが」と言われるも、全く記憶に無く・・・。
小銭がテーブルの上に置いてあって、タクシー代のおつりだと思うけど、払ったかどうかの記憶が無く・・・(客がどれだけ酔っぱらいだろうと、タクシーの運転手が代金取らない事なんて無い!と言われた、そりゃそうだ)
そして頭がガンガンと痛い!こんな酷い二日酔いどんだけぶり?ってくらいの。。。


130112.jpg


こんなダメダメな日もあるもんですね。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
13 : 09 : 10 | * らんとらん姉 | コメント(4) | page top↑
<<お山開き 2013 ~前編~ | ホーム | こっそり・・・>>
コメント
--ありますよね--

そういうこと!!
どこをどう歩いて帰ってきたのかちっとも記憶にございません!的な…。
そして二日酔いと共に
「もう絶対飲まない!」
と思って、また飲んじゃう、な(-_-;)。
いいんですよ、楽しければっ(>_<)。
という訳で、お疲れ様でした…。
by: ばぁど * 2013/01/12 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
--飲んで~飲んで~--

>>ばぁどさん

今まで「酔って記憶が無い」って言ってる人を見て、「そんな事あるワケがない!」と思ってました。
でも、ようやく、理解出来ました・・・。

記憶喪失になるほど飲んじゃダメですね~。
by: へる * 2013/01/13 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

うわああああああ!!
自分のこと書かれてるかと思いました 笑
by: kunkun74 * 2013/01/13 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
--( ´▽`)--

>>kunkun74さん

あはは!身に覚えがありますかー(^^;)
お互い気を付けましょう!
by: へる * 2013/01/13 19:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
