スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お山開き 2013 ~後編~
2013 / 01 / 14 ( Mon )
今年初のお山散歩。
誰も来ないから帰ろうと見晴らし台を出ようとすると、ちょうど向こうからワンコがやって来ました。




ワンワンワン!と自分よりも大きいらんに威勢良く吠えてました。
お山に来るワンコは柴犬の率が高いんだけど、黒柴も結構居て、でも、このワンコは多分初めて見る顔じゃないかな~?
そう思って尋ねると、やっぱりそうでした。

吠えている事を気にして「ウチにまだ来たばかりで、まだあまり躾が出来てなくて・・・」と仰っしゃるので、「何歳ですか?」と聞くと、6歳と。ん?6歳で飼ったばっかりってどうゆう事なんだろう?と思っていたら、ドッグレスキューから来たワンコだそうで。

私もドッグレスキューのバザースタッフしてるので、こうゆうワンコやご家族に出会えてお話聞けるのはとても嬉しいですね(*^-^*)


130113-9.jpg

「初めましてッ!」

黒柴・ハナちゃん(6歳)

こちらこそ、これから宜しくね!

ハナちゃんのお母さん、らんを見てすぐに「うわぁ、秋田犬だ~」と言ってくれました。大概、初めて会う人は「何犬ですか?」「秋田犬ですか?」と聞くのに対して、ね。
一緒にいるお孫さん?に「あの上(らんの上)に乗れそうやね~」と。

ハナちゃんのお父さん、「ここによく柴犬いっぱい連れて来てる人・・・」と話をし始め、「あぁ、柴のおっちゃんですか?」と聞くと、「うん、そうそう」とすぐに話が通じる。

「あのおっちゃんに、この間ハナが噛み付いて・・・」とな!
ハナちゃんのお父さん、その事で「躾」についてかなり心配してる様子だったので、

「あ~そうなんですか~。あのおっちゃん相手なら心配する事無いと思いますよ。むしろ噛まれて喜んでますって( ´▽`)あれだけの数飼ってれば自分トコの犬にもいっぱい噛まれてるでしょうし」

と言うと、ハナちゃんのお父さんも笑ってました。


ハナちゃん達と別れて、グラウンドの方へ。そして、こちらも誰も居ませんでした。

誰も居ない、貸切である事を確認して・・・(((‥ )( ‥)))キョロキョロ


130113-10.jpg

「びゅーん!」

思う存分走る走る!


130113-11.jpg

走る様子がいつもと違う・・・と思ったら、グラウンドに降り立ってた鳥を追っかけてました。さすが秋田犬!


130113-13.jpg

一通り走り終えて、グラウンドも満喫したので、出ようとするけど、また動かず。

お友達がいっぱい来る春までもう少しの辛抱だよ(^^)


130113-14.jpg

お友達にはあんまり会えなかったけど、絶景が拝めただけでも良しとするか、と思っていたら、見慣れた車が横を通って行きました。


130113-15.jpg

噂をすれば!柴のおっちゃん!ワンコ軍団も相変わらず元気だわ!

おっちゃん、冬の間中いつも来ていたそうで。お山の雪かきもこの冬既に3回くらいしたんだとか。。。(^^;)

「さっき黒柴のハナちゃんに会ったんですけど~」と言って話をすると、おっちゃん「えらい気にしとるなぁ(笑)」と。ホラね、おっちゃん気にしてないじゃん!( ´▽`)


柴のおっちゃんと別れて、らんを車に乗せての帰り道、バックミラーに写ってるらん。


130113-16.jpg

いつも窓を頭が出るくらい開けてあげるのですが・・・楽しそうな顔!


久々のお山とドライブ、満喫したみたいです。次お山に行くのは雪どけ後、歩いてかな~?


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22 : 48 : 37 | のんびりな日常 | コメント(0) | page top↑
<<空腹に耐えかねて・・・ | ホーム | お山開き 2013 ~前編~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
