スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
「鳴らねぇ豚はただの豚だ」
2013 / 01 / 21 ( Mon )
最近見かけなくなっていた、らんのオモチャのピーピー音の鳴るブタさん、「どこ行ったのかな~?」と思っていたら、らんの小屋の下に転がっているのを発見。
買ってそんなに経たずに小屋の下に転がってしまっていたせいか、まだそこまで汚れてなくて、色もキレイなままでした。

小屋の下に手を伸ばして取って、らんに向かって放り投げてやると、らんも思い出したかのようにブタさんを咥えて、雪の積もったウッドデッキの上をバタバタしていました。


・・・けれど、私も家族もすぐに異変に気が付きました。

ウッドデッキの上をらんがバタバタしてる音は聞こえるものの、ブタさんのピーピー音が全く聞こえないのです。

まだ音が鳴らなくなる程遊び尽くしてないハズなんだけど・・・(・x・;)

らんも、何か物言いたげにこちらを見ています。


130121-1.jpg

「ブタさん、音鳴らないよ?」

うーん、なんでだろ~?


130121-2.jpg

「ブタさん、どうしちゃったのかな?」

どれどれ、今見てあげるからね。


拾い上げて、手でギュッと押そうとして気が付きました。


・・・・・か、硬い!そして冷たい!


130121-3.jpg

「大丈夫?」

ゆっくり、ギュ~ッと押すと、ようやく「ピィィ~・・・」と音が鳴りました。

この冬、ずーっと小屋の下にあったために、寒さで素材のゴムが凍って硬くなってしまって、噛んでも音の鳴る部分まで達する事が出来ずに鳴らなかったみたいです。


130121-4.jpg

「鳴った!貸して!!」

音が鳴るや否や、すかさず私の手から奪って、また「ピッピピッピ」音を鳴らしながら遊び始めました。


しか~し、勢い余って・・・


130121-5.jpg

「あっ・・・!」

ウッドデッキの下へ、コロン。


130121-6.jpg

「ねぇ・・・取って」

いつも、暫くじぃっと上から見下ろした後、こちらを見るんですよ。
そしたら取ってくれるって思ってるみたい(^^;)


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
21 : 07 : 08 | * らんとらん姉 | コメント(2) | page top↑
<<新旧対決! | ホーム | 貸切雪の公園ドッグラン>>
コメント
--解ってる!!--

矢張りね・・・まっていれば撮ってくれるってランちゃんは御存知ですね。(笑)

ピーピーは我が家では意外な仔が夢中です。。。それは・・・源助!!!!!

アハハ。。。一番似合わない!
by: ゲンママ * 2013/01/21 22:53 * URL [ 編集] | page top↑
--こだわりの一品--

>>ゲンママさん

一応「ちらっ」とこっちを見るんですよ。それでも取ってくれなかったら、自分でウッドデッキの階段降りて取りに行きます。

ゲンママさんの家はゲンちゃんがピーピー好きなんですね!カワユス!(*´∀`*)
今まで色んなオモチャを買ってあげましたが、音の鳴るオモチャが一番好きだという事が分かり、同じものばかり買い与えています。
ワンコによっても好きなオモチャのタイプが違って面白いですよね~。
by: へる * 2013/01/22 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
