-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
犬っこまつり☆2013 ~1日目・さくらちゃん編~
2013 / 02 / 13 ( Wed )
秋田・湯沢駅に到着し、改札口を出ると、秋田犬ブログでお馴染みの『今日のさくら』の店長さんとクミコさんが出迎えて下さいました!!

実は、半月程前から「犬っこまつり行きます」と連絡を取り合っていたのです。

お昼ご飯はまだ食べてなかったので、湯沢の有名な稲庭うどんをお二人と食べに行きました。一度食べてみたいと思ってたんですよ~!(>∀<)

お店は佐藤養助商店さん。


130209-b1.jpg

冷たいのと温かいのと、両方楽しめる、食べ比べセットを注文。

麺は細麺で平たくて、そうめんのように、スルスル~ッと入っていきます。
う~ん、これは美味い!これだけでも秋田に来た甲斐がありますよ!!


お昼ご飯も頂いた所で、お店の方へ。。。


そして、ついに、ついに・・・|緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ…


ドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ…


130209-b2.jpg

イタ━━━━v(*゚∀゚*)v━━━━!!!



さくらちゃぁぁ~~ん!!!初めまして~~~!!!



らんを飼い始めてから、秋田犬について色々勉強しようと思い、他の秋田犬の飼い主さん達はどうやって飼ってるのかと、辿り着いた先が、さくらちゃんブログ。

すっかり、さくらちゃんの可愛さとお茶目っぷりに魅了され、「いつか会いたいなぁ・・・」と思うようになり、とうとう!この時に至りました!!


130209-b3.jpg

すごい!お店の特等席に座ってるよ!!


130209-b4.jpg

ずっと思ってたけど、実際に会ってみて、やっぱりらんと顔似てるなぁ・・・。

ただ、らんみたいにじゃじゃ馬な所は全然無くて、本ッ当~におとなしい!
そして、“お客さん慣れ”してる(´▽`)


さくらちゃんの写真を撮りまくった後、さくらちゃんのハウスを見学させて頂きました。


130209-b5.jpg

す、すごい雪・・・ヽ〔゚Д゚〕丿

めっちゃ覆われてますやん!


130209-b6.jpg

かまくら状態。。。

しかし、これだったら逆に暖かくて、風も入ってこないし、良いのかな?


突撃!お宅訪問~!( ´▽`)ノ ヒャッホー
雪国の秋田犬ハウスというのを見学してみたかったんですよね!

かなり頑丈に作ってあります。雨・雪対策もバッチリ☆ふむふむφ(。。;)メモメモ

市販のハウスよりも、やっぱり手作りじゃないと、雪国仕様にならないよなぁ・・・(´・ω・`)
らんの今のハウスも、これ以上建て増しして良いものか、それとも新しいのをイチから作るか、考え物です。


ハウスを見学して戻ってくると・・・


130209-b7.jpg

あらっ(゚д゚)さくらちゃんお昼寝チゥ!めんこいのぉ~v


130209-b8.jpg

お母さんのお膝に乗せて貰ってモフモフ・・・いつもこうしてるんだそうですよ(^^)


さてこの後、ある御方に会いにお出掛けしました。例のあの御方ですヨ!


続く。。。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
00 : 10 : 00 | 犬っこまつり・ゆざわ | コメント(2) | page top↑
<<犬っこまつり☆2013 ~1日目・タロウちゃん編~ | ホーム | 犬っこまつり☆2013 ~1日目・移動編~>>
コメント
----

うわああああいいな!いいな!!いいな!!
by: kunkun74 * 2013/02/13 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
--うひひ--

>>kunkun74さん

ねっ!いいでしょ~♪( ´▽`)
もーっと羨ましい状況をまだまだ記事にしますよv
by: へる * 2013/02/13 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
