-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
犬っこまつり☆2013 ~1日目・チーム秋田編~
2013 / 02 / 16 ( Sat )
夕方、お店に大きな車が2台やってきました。


なんとなんと!秋田犬ブログの、

+++駄天使☆秋田 ジオン&しゅう兄妹相部屋+++』のジオン&しゅうちゃん、おっかーさん夫妻。

お華見日和deさつき晴れ~2秋田犬の日記~』の華&さつきちゃん、Tomiさん夫妻。

が関東から車でやってきたんですよー!!




高校の部活動のバスかと思った・・・デカイ!


130209-e2.jpg

んまぁ!(゚Д゚)なんてカワイイv


130209-e3.jpg

車からピョコンと顔を出したしゅうちゃん。
皆一斉に「キャー!Σ(*゚∀゚ノ)ノ」と声を上げておりました。


130209-e4.jpg

ジオン君、しゅうちゃん。


130209-e5.jpg

華ちゃん、さつきちゃん。

せっかくの可愛いとら子ちゃんの良い写真が取れなくて・・・。


130209-e6.jpg

さくらちゃんも含め、この場に6匹の秋田犬が居ましたよー!!


130209-e7.jpg

車にこんな素敵なエンブレム


130209-e8.jpg

カッコよすぎ!!

私のバタバタな車には絶対付けられない代物やな(´▽`;)


さて、皆ワンコ達連れで犬っこまつりの会場へ出掛けました!


130209-e9.jpg

チラチラ雪の降る中、沢山の人、人、人。。。


130209-e10.jpg

雪で作られた、立派な大きなお堂。お供え物もあり、賽銭箱もあり・・・。


130209-e11.jpg

さくらちゃんも、ジオン君、しゅうちゃんも、犬っこまつりに来てた人達に囲まれて、すごい人気者!

テレビカメラ(N○Kでした)がジオン君としゅうちゃんを撮影してました。番組で映ったかなー?

(華ちゃん、さつきちゃん、とら子ちゃん&Tomiさん夫婦はこの人ゴミに揉まれて、会場まで辿り着けませんでした・・・)


130209-e12.jpg

犬っこの雪像がズラリ。

雪も降ってるし、気温も氷点下だし、夜だし・・・でも屋台も多く、人も多く(子供が多い事に驚いた!)、にぎやかなお祭り。
地元の人達が、地元のお祭りに老若男女関わらず参加する・・・当たり前のように見えて、これってすごい難しい事ですよ。
皆が、犬っこまつりを大事にしてるのが分かりました。


130209-e13.jpg

お堂の前でさくらちゃんを撮影。
さくらちゃんは犬っこまつりでも皆の人気者でした。次から次へと人が集まり、モフモフしたり、写真撮ったり。
やっぱり、さくらちゃんは犬っこまつりの顔、ですね!


ひと通り、秋田犬の“お練り”(笑)をした後、秋田犬飼い同士、店長さん&クミコさん、おっかーさん夫妻、Tomiさん夫妻、そして私の7名で飲み会しておりました( ^^)/▽▽\(^^ )カンパ-イ!

お料理もお酒も美味しく、初対面とは思えない程話も盛り上がって、とても楽しいひと時でした♪

私はこの晩、横手のホテルに泊まる事になっていたので、途中で退出致しましたが、皆さんかなり遅くまで飲んでいたみたいですよ(^^;)


続く。。。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
00 : 34 : 10 | 犬っこまつり・ゆざわ | コメント(6) | page top↑
<<犬っこまつり☆2013 ~2日目・愛犬祈願祭【前編】~ | ホーム | 犬っこまつり☆2013 ~1日目・散歩編~>>
コメント
----

ジオン様に憧れて長毛の秋田犬が欲しかったけど、みごと!!撃沈しました。
心和の態度を見て、二頭は諦めました。
つららのナイアガラ綺麗だけど寒いんでしょうね。
へるさんの行動力に脱帽です(笑)
by: 心和母 * 2013/02/16 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
--ゼヒ!--

>>心和母さん

あ、そういえば、リアル長毛秋田を見るのはジオン君が初めてでした・・・。長毛良いですよね!もっともっと長毛の認知度が高くなってくれればいいのになぁ~!

ナイアガラすごかったですよ~!凄すぎて圧倒されます。

いやいや、行動力なんて。。。こっちゃん家もキャンピングカーあるんですし、ゼヒ行きましょー♪

by: へる * 2013/02/16 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

ホースケのパパです 
心和ちゃんにはいつもお世話になってます
今度 こっちゃんともどもお会いしたいですね
by: はぶたろう * 2013/02/16 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちはヽ(^0^)ノ--

>>はぶたろうさん

コメントありがとうございます☆

地元にも秋田犬増えてきたなぁ~!と嬉しく思います。
ホースケ君、これからの成長が楽しみですね(〃^艸^)

暖かい季節になったら、皆で「お山」ででも会いたいですね~♪
by: へる * 2013/02/17 11:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

すごい!!!
セレブ!!笑
いいな いいな。。。
by: kunkun74 * 2013/02/17 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
--えぇぇ?!--

>>kunkun74さん

セレブって・・・私、ママさんのブログ見てて、いつも「この家本当にセレブやなぁ~(´д`;)」って思ってるんですが(笑)
by: へる * 2013/02/18 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
