スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
犬っこまつり☆2013 ~2日目・愛犬祈願祭【前編】~
2013 / 02 / 17 ( Sun )
2/10(日)朝、前夜に泊まった横手駅前のホテルを後にし、電車に乗って再び湯沢に向かいました。

AM10時ちょい前に駅前会場に到着し、屋台で朝ご飯。




前夜、灯りで照らされていた犬っこやお堂達。

犬っこの上に子供が乗っているのが見えますか?これ子供の特権なんだろうなぁ~。。。

祈願祭までまだ時間があります。人もまばらです。


ぶらぶらしてると、「あ゛~!!」「お゛~!!」と叫び声が!


130210-a2.jpg

なまはげ!!

「泣ぐ子はいねえがぁ~~!!」とお母さんに抱っこされたチビっ子に近寄り、チビっ子大泣き!!

すごい期待通りの反応(´▽`;)


徐々に人も犬も集まってきて、私はとある秋田犬に会いました。

なんと、お名前は「らん」ちゃん!(写真撮り忘れた!)

飼い主さんに色々話を聞いていて、私だけでなく、どこかのお母さんも一緒になって話を聞いてました。

私も秋田犬飼ってるんですよ~、その子も「らん」っていうんですよ~、石川県から来ました~・・・などなど話をしていると、そのお母さんは「うちにも秋田犬居るのよ~」と。


「タロウっていうんだけど~」



えっ――――!!(○_○;)



「・・・タロウちゃんのお母さんですか?」

「そうです~!」


なんと!!私はあのタロウちゃんのお母さんと知らずに喋っていたのです!!


さくらちゃんに会いに来た事、さくらちゃんのブログを見てる事を言い、


「実は昨日の昼過ぎ、さくらちゃん達と一緒にタロウちゃんに会いに行ったんですよ」

「え~!!言ってくれれば良かったのに~!ごめんね~歓迎もしないで~」

「いえいえ、タロウちゃんに大歓迎v(*´д`*)vして貰いましたから」

「タロウは女の人好きだから~(笑)」


タロウちゃんのお母さん、タロウちゃん同様(?)気さくな方でした。


その後、ジオン君・しゅうちゃん、華ちゃん・さつきちゃん・とら子ちゃんチームとも合流。


130210-a3.jpg

お堂を前にして、5匹勢揃いで撮ろうとしたけど・・・カメラ目線、ってワケにはいきませんね~ムズカシ!


130210-a4.jpg

おや?このイケメン秋田犬は見た事あるような~?と思ったら、やっぱり!

やまと君でした!


130210-a5.jpg

秋田犬を前にして、モフモフする人、写真撮る人、少し離れて眺める人。。。

あぁ~良いなぁ!この光景!展覧会みたい!


130210-a6.jpg

まったりしちゃってます。


犬連れじゃない私は、辺りをウロウロ。祈願祭、秋田犬がいっぱい来てましたよ!


130210-a7.jpg

モコちゃん。

女の子らしい可愛い顔立ちしてます。


130210-a8.jpg

梅やっこちゃん。

以前、さくらちゃんのブログにも出てましたね。特徴あるお名前、聞いてすぐ分かりました。


130210-a9.jpg

だいもん君。

すばらしい長毛ぶり!!赤毛版わさおですね!!


130210-a10.jpg

そうこうしてる内に、さくらちゃんも到着~!


さぁ!愛犬祈願祭、始まるよ~!(^O^)


続く。。。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
00 : 05 : 00 | 犬っこまつり・ゆざわ | コメント(0) | page top↑
<<犬っこまつり☆2013 ~2日目・愛犬祈願祭【後編】~ | ホーム | 犬っこまつり☆2013 ~1日目・チーム秋田編~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
