-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チョコはどこへいった?
2013 / 02 / 21 ( Thu )
犬っこまつりの旅行記が終わりましたので、通常業務に戻ります(´▽`)


さて、犬っこまつりのおみやげを配り歩いてた日の事。
とら家にお土産を持って行って、お土産話もして帰ろうとすると、Fooちゃん(長女さん)の手作りだというバレンタインのチョコレートケーキを頂きました!




す、すごい立派な箱に入ってる。。。
私手作りケーキ作るの珍しくないけど、丸型は人様にあげる用には殆ど作らない(だって箱代高くつくから・・・)

クマの箱のチョコも可愛い(^^)


130214-2.jpg

んまぁ(゚д゚)
こちらこそ、いつもお世話になってばかりです。

では、オープン!


130214-3.jpg

おぉっ!美味そうvチョコの良い香りが~♪


130214-4.jpg

家にあった粉砂糖を茶こしで振り掛けて・・・。


130214-5.jpg

美味しく頂きましたv(*^ω^*)vゴチでした☆


さて、私の方はと言うと、今年はホワイトチョコチーズバー。


130214-6.jpg

ホワイトチョコとクリームチーズを溶かしてドライフルーツなどを混ぜて固めただけのもの。


130214-7.jpg

一口サイズに切って、一個一個ラッピングして出来上がり。


130214-8.jpg

この日ばかりはと、家族で色んなチョコを食べていると、らんも・・・出た!“自発お手”!

そんな事してもチョコはダメ~~!!ヽ(`Д´)ノ


職場には、犬っこまつりの帰りに経由した仙台駅で時間潰してブラブラしてる時に買いました。安いのをね。
けど「仙台駅で買いました」って言うと、それだけで「なんて高くつくチョコだ!!」って(笑)


友チョコも流行ってるけど、仙台駅でバレンタインにと銘打ってるのが「かまぼこ」や「牛タン」・・・最早チョコどころか、なんでもアリになってきたなぁと。。。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
23 : 45 : 31 | 手作り・料理・図画工作 | コメント(2) | page top↑
<<らんごはんドロボウ | ホーム | 犬っこまつり☆2013 ~あとがき~>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2013/02/25 16:37 * [ 編集] | page top↑
--ようこそ!--

>>鍵コメのNさん

コメントありがとうございます☆

うわ~似てるんですか(^^)そう言われたの初めてです!

犬の事以外も色々書いてるブログです。またよしなにお願いします。
by: へる * 2013/02/25 21:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
