-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リアルホネ
2013 / 03 / 06 ( Wed )
父がとあるスジから、イノシシの肉を貰って来ました。

イノシシというからには、臭みとかクセとかあるのかな~と思ってたけど、食べたら・・・普通のお肉。
豚肉と牛肉の間のような味。

肉をこそぎ落として、骨だけ(わずかに薄~く肉がこびり付いている)になったものを、煮込んでダシを取って、そのダシでらんごはんを作り、ダシを取った後の骨をらんにあげる事にしました。




かなり立派な骨です。20cmはありますね!そして重い!

あげる前から、らんの目の輝きが違うし、飛び跳ねまくるし、吠えまくる。

左右に軟骨が残ってるから、これをカミカミして食べさ(遊ば)せようと思いましてね。ホネガムありますよね、あんな感じで。
いくらなんでも、この“骨”の部分は硬すぎるから、食べないだろう、と母と言い合ってました。


130306-2.jpg

「うっひょぉ~!ホネだわッッ!」

らん、夢中になってカミカミ。。。


130306-3.jpg

ウッドデッキから「ゴッ!」「ガッ!」と、重い物が当たる音が・・・窓を閉めててもはっきり分かる大きな音。
この骨が重い、という事です。前足でしっかり押さえて噛んでます。


130306-4.jpg

写真を撮るために近づいただけで「ウゥゥゥ~~!」「ガルルル・・・!」と唸り声。

と、取らないってば!!ヽ(´Д`;)ノ

こんならんは初めてです。やっぱ、リアルホネは格別な味なんだろうか・・・。


PC弄ってて、ふと気がつくと、ウッドデッキからは全く音がしなくなっていました。

ホネ、飽きちゃったのかな~?どれどれ~と見に行くと(「・ω・`)・・・ドレドレ


130306-5.jpg

残骸・・・・・10cmも残ってません。


硬すぎるから、と思っていた骨を、いとも簡単に食べてしまいました!!


そ、そんなに美味しかったか・・・(つД`。)

心配も何のその。それもこれも、立派な歯のおかげデス。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
23 : 52 : 30 | * らんとらん姉 | コメント(8) | page top↑
<<こだわりのある犬 | ホーム | ぷぅぅ~~ん>>
コメント
--野生の血が呼ぶ?--

らんちゃん、一度にホネ食べるとウ○コが固うなりすぎるよ、大丈夫?
ワタシもいつやったか イノシシの肉いらんか?といわれたけど 丁重にお断りしましたが、
ワンコ用に貰っておけばよかったと思うても後の祭り。。。

ご主人のへるちゃんさえ近寄らせんほど熱中する味やったんやね
by: monaka * 2013/03/07 14:49 * URL [ 編集] | page top↑
--すげ~!!--

唸る程美味しかったんですねv-10
重たそうなホネを残り10cm迄食すとは!

monakaさんの仰っているv-294の件、心配です・・・。
らんちゃん大丈夫かなv-388
by: 青はち * 2013/03/07 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
--びっくり--

骨に負けない強い歯でおみごと。
へるちゃんを近づけたくないほど
よほどおいしい骨なのね。
ウチらの近辺はイノシシ出没しないけど
もし畑を横切ったららんちゃんの目がハートv-238マークになるかもv-362
by: とらのはは * 2013/03/07 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
--野性的~!--

>>monakaさん

ホネ食べた後のうんPは普通の固さでした。ちょっと回数が多かったかな。。。
ただ、その後、イノシシ肉を父から貰ったせいか、夜中に室内で非常に柔らかいうんPを・・・orz

私がホネ取ると思ったんですかねー(^^;)
お邪魔しました~!
by: へる * 2013/03/08 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
--ガルルル・・・(゚盃゚)--

>>青はちさん

唸ってましたよ・・・誰も取らないってば!(><)

うんPは大丈夫でした。2本目も喜んでカミカミしてました。
ホンモノのホネ、味も勿論、良いストレス解消になったのではないでしょうか(^^)
by: へる * 2013/03/08 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
--強い歯!--

>>とらのははさん

いや~まさかこんな固いホネを食べちゃうとは。あげたこっちが吃驚でしたよ(^^;)
全く、立派な歯をお持ちで。。。

イノシシ見かけたら、野生の血が騒いで追いかけるかもしれませんね。
イノシシ肉、人間が食べても美味しいなぁ~と思いました。
by: へる * 2013/03/08 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
--すごい!--

らんちゃんお見事!

野菊なんて生手羽先あげたら咥えたまま困った顔でSOS・・・よう食べませんでした(´・ω・`)

生手羽先はひじょ~~にワンコの健康にいいらしいので食べて欲しかったんですけどね~。。。
結局加熱して骨を外してあげることに。どこに野生を置いてきたんだ~~?
by: ミホッチ☆ * 2013/03/08 23:52 * URL [ 編集] | page top↑
--まだまだワイルド--

>>ミホッチ☆さん

うちのらんは生肉も大好きです。台所でらんごはん作ってる時も、すぐ側でスタンバイしてます。
うっかり落っことそうものなら「待ってました!」って感じですよ。

野菊ちゃんは野生をどこかに置いてきちゃったのかな~?
そう思うとらんってまだまだ野生的なトコが残ってんですかね~。
by: へる * 2013/03/09 14:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
