スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
こだわりのある犬
2013 / 03 / 09 ( Sat )
3/7(木)の朝の事です。
この日はお休みだったので、朝ゆっくりらんと散歩しました。




大学の体育館の前を通り~。


130307-0.jpg

朝練中の高校のサッカーグラウンドの横を通り~。


130307-3.jpg

こたろうの家まで来ました!


130307-4.jpg

「こたろう、おはよう」

「う、うん、おはよう・・・」

すごく大人しくて、怖がり(慎重?)なこたろう。らんが近づくと後退りして逃げます。


130307-5.jpg

でもこんな風に、こたろう自身から近づくのは大丈夫みたい(^^)


130307-6.jpg

「(じぃぃぃ~)あのね、こたろう・・・」

「な、なに?」

らんの視線の先には。。。


130307-7.jpg

「ちょっとハウスにお邪魔するわね」

あー!!ダメダメ!!ヽ(`Д´)ノ
こたろうのハウスの中にあるフードを食べようと侵入を試みます。

こたろうの家に来ると、いつもハウスに入りたがるんです。よそのウチのごはんの横取りはカクベツな味がするんだろうか。こたろうが大人しいから、怒らないと思ってるからなんだろうか。

そうこうしてると、こたろうのお母さんが出てきて、

「あ~らんちゃん!遊びに来てくれたん?こたろうといつも仲良くしてくれてありがとう(^^)」とな。

仲良くしてるフリして、隙あらばごはんをドロボウしようという魂胆だと思うんですが( ´▽`;)


130307-8.jpg

こたろうの家を後にするも、動こうとせず。

こたろう見てるよ!こたろうに笑われるよ!と言うけれど・・・


130307-9.jpg

「まだこたろうのハウスに入ってないもん!」

意地でも動かないつもり。


なんとか引き摺って、高校の前まで戻って来ました。


130307-10.jpg

すると、今度は高校の入口で動かなくなりました。しまいにフセ。

ひょっとして、生徒さん達が登校するのを見守ってる?

それとも、とら家のFooちゃん(長女さん)が来るのを待ってる?以前らん散歩で会って、一緒に登校した事あるからね。


130307-11.jpg

らんちゃん、そんなに待ってもFooちゃん来ないよ。もう卒業したんだよ。と言うけれど・・・らんの真相はいかに?


ズリズリ引き摺って、高校を出ようとすると、一階の窓から視線を感じました。
事務室の窓から、何人もの事務員さん達がらんを見て「キャーキャー」言っていたのです。

らんもそれに気が付いて、自分からそちらに向かって行き、窓にピョンと二本足で立ってご挨拶 (っ^ω^)っ

「さっきここの前通って行ったから、また戻ってくると思って待っとってん!」と、仰ってくれてらんを待っていてくれた模様。
らんもキャーキャー言われて、嬉しそうにしていました。

その後は、満足したように、軽い足取りでスタスタ歩いてくれました。


うーん・・・らん特有のこだわりがあるみたい(´・ω・`)


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22 : 08 : 42 | のんびりな日常 | コメント(0) | page top↑
<<らんとドライブ♪ ~千里浜なぎさドライブウェイ~ | ホーム | リアルホネ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
