スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
めろんとメロメロ?
2013 / 03 / 19 ( Tue )
3/9(土)の夕方の散歩の事です。

朝じっくりお山散歩をしたので、夕方は小学校の通学路を通る事にしました。

私が小学校の時通った旧北国街道。昔は賑やかな道だったんでしょうが、今ではほぼ住宅路。
当時やっていたお店などは、今はもうほどんど残っていません。やっているお店も、細々・・・といった状態です。
歩いていても、すれ違う人はポツポツでした。


すると、向こうから見た事あるような胡麻の柴犬が・・・でも、飼い主さん違う・・・。

そう思って、声を掛けられずにすれ違おうとするけれど、あっちのワンコはチラッ、チラッとこちらを見るのです。そして、らんは全く吠えない。。。


「・・・・・めろん?」


きっとそうだ!と思って、声を掛けたというよりも、独り言のように呟いたら、飼い主さんは、「はい、そうです」と。

やっぱり!いつもお山で会う、柴犬のめろんでした!




いつもはママのあちゅこさんが散歩してる姿しか見た事無かったんですが、この日はお姉ちゃんと初めてお会いしました。

めろんとも久々に会ったけど、フレンドリーでしたよv


130319-2.jpg

らん、何をちゃっかりオスワリしておるか( ´▽`)


その翌週の3/16(土)の朝のお山散歩にて~。


130319-3.jpg

本日快晴なり!

見晴らし台で写真撮って、出ようとすると、ちょうどめろんがやって来ました!


130319-4.jpg

「先日はお姉ちゃんとお会いしまして~」なんて話をしてると、らんはやっぱりオスワリ。


130319-5.jpg

「オヤツ・・・欲しいな。オスワリしてるのに。。。」

うなだれるらん。


所変わってグラウンドにて~。

あまりのオヤツ欲しさにか、らんはあちゅこさんのがま口財布型のオヤツ入れを、噛んで引っ張るという大胆な行動を取る始末!なんて意地汚い!!(><)


130319-6.jpg

二匹の姿をあちゅこさん撮ろうとするんですが、大きさが違うので、遠近法で撮ってました。

めろんオヤツ欲しさにおねだり!らんもオヤツ欲しさにオスワリ!

こーゆう時のらんの集中力は半端ないッス。


130319-7.jpg

立つめろん、座るらん。でも大きさ変わらない、と(^^;)

この時の様子は、柴犬めろんの日記で見られますヨ。

私からだと後ろ姿しか分からないけど、らんこんな良い笑顔してたんだ~♪


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23 : 55 : 00 | お友達 | コメント(0) | page top↑
<<らんとはち♪ | ホーム | お山開き2013春♪ ~四百年の森~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
