スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日帰り☆奈良散策 ~奈良公園【中編】~
2013 / 03 / 28 ( Thu )
奈良公園を秋田犬4頭連れて歩く団体・・・人も、鹿も、振り返ってこちらを見ます。


130323-d1.jpg

鹿さん達、この秋田犬団体を見て何を思っていたのでしょうか?

それにしても、私が中学の修学旅行で奈良に来た時よりも、はるかに鹿が「多い」って印象を受けました。
青はちさん曰く「増えすぎて困ってる」「けど駆除は出来ない」そうなので・・・うーん、難しい問題ですね~(´・ω・`)


130323-d2.jpg

また溝を歩きたがる!


130323-d3.jpg

ゾロゾロ歩いていると、向こうから来たファミリーの女の子が「何犬~?」と。すると、お父さんが一頭ずつ指をさして「あきたけん、いわてけん、やまがたけん・・・」と!


笑!!


130323-d4.jpg

さて、また撮影ポイントにやってきました。東大寺の南大門。

そう言えば「奈良公園」ってどこまでが奈良公園なんだろう。。。

鹿の団体に通せんぼされて、ぐるりと大回りでここまでたどり着きました。


130323-d5.jpg

妹さん&ちび君、男爵様&てるちゃん。


130323-d6.jpg

青はちさん&ひかる姐さん、私&らん。

カメラ目線難しいなー(^^;)それにしても、天気も良くて観光客がたくさんでした!


130323-d7.jpg

人間のトイレ休憩をしていると、外国人の男の人数名のグループが、この秋田犬ズを撮り、また一緒に記念撮影してましたよ。

外国人の方はちゃんと「Akita」や「Akita Inu」(Akita Dogじゃなかったです!)と一発で当ててくれていました。日本人はというと「柴犬」や「ソフト○ンク」などと、秋田犬って一発で当ててくれる人は少なかったですね。

秋田犬の認知度は、日本人よりも外国人の方が高いという事でしょうか( `・ω・) ウーム…


130323-d8.jpg

鹿、やっぱりこっち見てる・・・。


130323-d9.jpg

途中、青はちさんブログでもよく見掛けるワンコのお洋服のお店「くんくん」さんのオーナーさん達とお会いしました。

こうしてゾロゾロ歩いてたから目立ったそうです(^^;)


130323-d10.jpg

ひかる姐さん、さすがセラピードッグなだけあって、ニコニコ記念撮影&お触りに応じてました。


この横で、私とらんも「触っていいデスカ?」「写真撮っていいデスカ?」とお姉さん二人に声を掛けられました。
しかも、日本人じゃありませんでしたよ。見るからに東南アジア系・・・。

十数年ぶりに奈良に来たのですが、中学の修学旅行で来た時はアメリカ系、ヨーロッパ系・・・その頃にはもう中国系も多かったかな。
けど、今回「東南アジア系多いな~・・・」と歩いていてすごく思いました。
ニュースなどでも、中国のデモ以降、中国からの観光客を諦めて、東南アジアからの観光客を・・・と言われていましたが、この日の奈良観光でそれを実感しました。

らんもお姉さん達にモフモフされてニコニコ(*´ω`*)
らんとバッチリツーショットを撮り、撮った写真見せて貰いましたが、お姉さんとらんがすごく良い笑顔でした。

「Where are you from?」と聞くと「Thailand」と。

日本に観光に来る外国人の出身国も、十数年で様変わりしたんだろうな。。。


お姉さん方と少し喋ってました。「らん」の名前の由来とか、タイに行った事あるかーと聞かれて、何年か前に行った事ありますーとか。
タイだから、英語でも通じましたし、しかも中学英語程度で十分です。

それにしても、秋田犬を通じて国際交流が出来るとはね~( ´▽`)


続く。。。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23 : 52 : 40 | お出かけ | コメント(4) | page top↑
<<日帰り☆奈良散策 ~奈良公園【後編】~ | ホーム | 日帰り☆奈良散策 ~奈良公園【前編】~ >>
コメント
----

外国人、ヨーロッパ人は、とくに秋田犬のファンが多いですね。。。

それにしても秋田犬、岩手犬、山形犬とは、
うけますね。。。

鹿もびっくりだったでしょうね。。!!いいないいな!!
by: kunkun74 * 2013/03/29 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

実家の都合で、25年くらい前から近鉄奈良駅周辺へ用事で行っていたことがあります。
当初は欧米系の旅行者がほとんどでしたが、ここ数年で本当にたくさんの地域から来られる様になりましたよ。
私も今回の件で久しぶりに東大寺近辺迄行きましたが、本当にビックリしましたよ!
(最近ならまちばっかり行ってたしなぁ・・・)

「あきたけん、いわてけん、やまがたけん」ハプニング、おもしろかったですよね(^曲^)
発言者のパパさんもまさかこっちが聞いているとは思わなかったでしょうね(爆)
by: 青はち * 2013/03/29 00:53 * URL [ 編集] | page top↑
--びっくり~--

>>kunkun74さん

日本犬である秋田犬を、日本人よりも外国人が知っているというのは、何だかなぁ~(。-_-。)って感じです。
でも、外国人にこれほど秋田犬が人気あるのか!って、びっくりしました。

鹿には申し訳ないですが、我々の方が注目の的でしたよ( ̄ー ̄)

秋田犬、岩手犬、山形犬・・・そんなネタ考えた事もありませんでしたよ~!(笑)
by: へる * 2013/03/29 21:16 * URL [ 編集] | page top↑
--けん違い--

>>青はちさん

やっぱり青はちさんでもビックリするくらいだったんですね。
十数年ぶりの奈良観光で、「ここまで外国人観光客が様変わりしたか!」と驚きでした。なんだか浦島太郎気分でしたよ。。。
ニュースで言われているのを聞いた時は「ふーん(´-ω-`)」程度でしたが、実際にそれをひしひし感じました。

日本ももっともっと観光業に力を入れていかないと、他の外国人観光客呼び込んでる国々に敵わないですよ~!

あのパパ面白かったですね。私も今度、はちやとらとらんが一緒に居て「なにけん?」って言われたら、そう言おうと思いました( ´▽`)
by: へる * 2013/03/29 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
