-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日帰り☆奈良散策 ~ならまち編~
2013 / 03 / 31 ( Sun )
昼食後、青はちさん達一行と修学旅行のメッカ「ならまち」へ行く事に。


ならまちは、古い町家がそのまま残され、その町家の景観を損なう事なく、店舗利用されています。
そして、犬OKのお店も結構あるという・・・!

多分、私が修学旅行で来た時は、まだそこまで有名じゃなかったと思う・・・だって、行った記憶ないし、プランの候補にもなってないし。




まずはハンドメイド犬雑貨のお店『COCORO』さんへ。

可愛い小物がいっぱいありましたよ(*゚▽゚*)
大型犬用の可愛いお洋服もあって・・・らんがお洋服好きなら買うんだけどさ(^^;)


130323-g2.jpg

男爵様や青はちさんにらんのリードを持って貰って、待ってて貰いました。

嬉しそうな顔しちゃってさ!


130323-g3.jpg

通りかかる人達、秋田犬ズを皆振り返って見てましたよ!


ならまちを歩いていると・・・


130323-g4.jpg

こんなポスターが。
ナルホドね、こうする事でならまちは景観としても、観光地としても保たれてるんだ。

それでも、全てが全て町家のままではなく、ごく現代的な民家やアパートはちらほら建ってたけど。


お次は『ここはな』さん。ワンコOKのカフェ。
そして、お隣のお店は猫カフェという、なんとも不思議な並び!


130323-g5.jpg

パンも売ってますよ!


130323-g6.jpg

パンのいい匂いに、らんも鼻をふんふんしてました。


次に来たのは『ABC DOGS』さん。


130323-g7.jpg

ワンコ用のオヤツや、犬雑貨などが売られている、可愛らしいお店。


130323-g8.jpg

壁の上の方には、来店したワンコ達の写真がずらり。

そしてこの写真の中に、ひかる姐さんは勿論、長毛秋田女子の野菊ちゃんの写真もありました!


130323-g9.jpg

ひかる姐さんはお利口さんにオスワリ。

お店のお姉さんが、帰りにらんの写真を撮って下さいましたよ!ひょっとしたら、後日この写真に仲間入りしてるかも?


ここは犬OKじゃありませんが、『ねっとわーくぎゃらりー ならっぷ』さん。


130323-g10.jpg

色とりどりの蚊帳織りでできたふきん、ブックカバーなどが売られています。


130323-g11.jpg

私と青はちさんとで店内に居る間、男爵様にらんのリードを持ってて貰いました。

この日、らんは私以外にリードを持たれても、嫌がったり怒ったりする事なく、お利口さんで待っててくれました(^^)


さて、ならまち散策、最後にやって来たのは・・・


130323-g12.jpg

『紗羅ながや Antique風房 憲志郎』さん。


130323-g13.jpg

ここは小型犬は店内OK。らん、入ろうとしてましたよ・・・止めたけど!

シュークリームが美味しいんですって!でも限定販売だからすぐ無くなっちゃうんだとか。


130323-g14.jpg

オーナーさんが、この秋田犬ズを見て、カメラを持って来て写真を撮って下さいました。犬好きなんですって。
犬好きのオーナーさんだから、ワンコ(小型)OKのお店になのかな?


さぁ!これにて、ならまち観光は終了です!たっくさん歩いたわ~!!


次で最後。。。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
23 : 45 : 53 | お出かけ | コメント(2) | page top↑
<<日帰り☆奈良散策 ~帰路・あとがき編~ | ホーム | 日帰り☆奈良散策 ~昼食編~ >>
コメント
--良い旅行になりましたね!--

らんちゃんも、楽しかったのね!
本当に、良い顔してるわ!?
奈良には、ワンコ連れて行ける所、沢山あるのですね!
by: Akiko * 2013/04/01 02:53 * URL [ 編集] | page top↑
--良い旅でした♪--

>>Akikoさん

らんがずっとニコニコ楽しそうな顔をしていたので、私も楽しかったです!

ならまち、犬OKのお店多かったです。
実は、今回の旅行はそれを実際に見て体験してくる事が一番の目的でした。
良い調査結果が得られましたよ☆
by: へる * 2013/04/01 21:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
