-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
花、人、団子。。。
2013 / 04 / 07 ( Sun )
4/5(金)の夜、父と私とで兼六園・金沢城址公園の夜桜見物に行きました。

桜の開花に合わせて兼六園は毎年この時期無料になるのですが・・・勿論、毎年すごい人で賑わいます。

渋滞、駐車場いっぱい・・・は、いつもの事ですが、更に今年は、前々から「土日は大荒れの天気」と天気予報で言われていましたので、土日に花見を予定していた人達がこぞって金曜の夜に集中したのです。

花見というより、人見・・・(ーー;)

ムスカもビックリ!の「人がゴミのようだ」レベルですよ。うじゃうじゃうじゃ~~!!


なんとか少し離れた所に車を停めて、金沢城址公園から入ります。


130406-1.jpg

桜の隙間からお城(城址公園だから、正確には“城”は無いんですがね・・・)


130406-2.jpg

金沢城址公園から兼六園へと続く橋の上から。
車のライトがずぅーっと続いてますね。ひたすら渋滞ですよ。。。


兼六園内に入ろうとするも、入ろうとする人、出ようとする人、屋台に並ぶ人、出入り口付近が人でギュウギュウづめ!!
こりゃ国会でお馴染みの牛歩だわ!


130406-3.jpg

相変わらず、ライトアップはキレイ☆


130406-4.jpg

水面に映った上下の桜。


兼六園を出る頃には、入る時よりまぁまぁ落ち着いたかな、って感じになってました。


さて、帰りにお団子を買って帰らねば(`・ω・´)と思い、兼六園の花見の時期には毎回買ってるお団子屋さんへ。
勿論、どこのお店もお団子は売ってるんですが、ぶっちゃけ他所で作られたのを売ってるだけ、種類も少ないし、ごくごくフツーのお団子。
でも、兼六園下にあるそこのお店は、直接そのお店で作ってるし、種類も豊富!

毎年行列が出来るし、それでも美味しいから、皆並んで買うんですが・・・


並んでいる間も、行列を見て「すげー!」と驚く人、「これ何の列ですか?」と聞く人、「ディズ○ーランド並!」と言う人、あまりの待ち時間に諦めて列から抜ける人・・・。

毎回買うけど、今回程の行列、待ち時間は初めてでした。


10分経過・・・20分経過・・・30分経過。。。


130406-5.jpg

40分並んでようやく買えました。。。
それはそれは美味しゅうございました(つд`。)


やっぱり花より団子だよ!!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
04 : 05 : 47 | * らんとらん姉 | コメント(6) | page top↑
<<嵐の後の花見 | ホーム | ニャンの対決?>>
コメント
----

だんご、うまそ♪
全部味見してみたい^^
by: Tomi * 2013/04/07 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
--うます--

>>Tomiさん

ここの団子屋、20~30種くらいの団子があるんですよ。
どれ買おうか迷う迷う!
美味しいですよ~!
by: へる * 2013/04/07 16:02 * URL [ 編集] | page top↑
--きれい~♪--

さすが兼六園の桜!
夜桜、いいですね~♪
でも・・・
お団子も捨てがたい!
tomiさん同様、全種類味見したいです♪

そうそう、青はちさんからi-218行きました?
by: れおんかあちゃん * 2013/04/07 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
--サクラサク--

>>れおんかあちゃんさん

うんうん、綺麗ですよ~☆
人多過ぎて、並び過ぎて疲れちゃいましたが。

ここのお団子全種、私も制覇したいです!

青はちさんからメール届きましたよ♪楽しみです☆
by: へる * 2013/04/07 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
--なつかしい~--

両親の実家が、金沢だったので
子どもの頃、何度となく兼六園に行きました。
当時はまだ、入場料無料でした。
桜も素敵なのですね~。
by: カエ蔵 * 2013/04/09 20:32 * URL [ 編集] | page top↑
--ほほぅ!--

>>カエ蔵さん

なんと!ご両親のご実家が金沢なんですか!Σ(゚д゚)それはそれは!

兼六園、以前は入場料無料だったらしいですね~。今じゃ限られた期間だけ無料開放ですけど(^^;)
それまでは県の税収も豊かで無料にしても管理出来ていたそうなんですが、今そんな事出来る余裕はどこにもありませんから。。。

「兼六園の桜なんて毎年見てるし別にぃ~!(ーー;)」と思っても、やっぱり見たら「キレイだなぁ~」って見とれちゃいます☆彡
by: へる * 2013/04/10 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
