スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
嵐の後の花見
2013 / 04 / 09 ( Tue )
土日は天気予報通り、全国的に荒れた天気となりましたね~。
金沢も土日は桜が満開で、例年なら桜の名所はどこも大勢の花見客で賑わう予定だったのに、ガラ~ンとした感じでした。

観光バスとかツアー客とかは前々からの予約だから雨の中観光してて可哀想でしたね(´д`)


しかし、4/8(月)は打って変わって好天!!

本当なら土日はお山にらんと花見に行きたかったんですが、非常に残念なお天気だったのでお山の花見をまだしていなかったのです。
でも来週の土日になったら花見ってもう遅いんじゃない?って事で、月曜の夕方は車をビューン!と飛ばして帰って来て、すぐさまらんと散歩に行き、四百年の森まで花見に行きました!




四百年の森に向かう坂道の濃いピンクの桜がキレイ!


130409-2.jpg

ホ~ホケキョ!とウグイスの鳴き声が時折聞こえていました。


130409-3.jpg

四百年の森に来ました!薄ピンクの桜が満開!!


130409-4.jpg

土日の嵐のせいで、ここの桜もだいぶ散ってしまったんじゃないかと心配してましたが、まだ大丈夫でした(^^)


130409-5.jpg

次から次へと車でやって来る人が!
お山は兼六園とは違うのでライトアップはやっていませんし、外灯もありません。ですから、日が暮れれば真っ暗で、花見らしい花見は出来ません。
だからこの時点で、あと30分~1時間くらいがタイムリミットです。
私とらんもそうですが、駆け込み花見客です。


130409-6.jpg

花見に来てる人がらんを見て「おっきい~!」とか「秋田犬じゃない?」とか言って声を掛けてくれます。
いつものお山散歩では見掛けないワンコも来てました。

普段常連さんしか来ないお山も、お花見シーズンは沢山の人が来て賑やかです。


130409-7.jpg

毎年、花見シーズンになると兼六園ばかり注目されますが、お山の桜もキレイですよ~!!

まぁ、人が来過ぎて花見より人見になっても嫌だし、らんとのんびりお山散歩出来なくなるのも嫌だから、あんまり教えたくないなぁ~来て欲しくないなぁ~って気持ちもちょっぴりあります(^^;)


今日もまた夕方前から雨でした。そんなに早く散っちゃうなよ~。。。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23 : 14 : 51 | * らんとらん姉 | コメント(0) | page top↑
<<すっぴん美女♪ | ホーム | 花、人、団子。。。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
