-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今季見納めの桜 ~兼六園下~
2013 / 04 / 13 ( Sat )
満開の時期の土日に嵐、その後の週も酷い天気が続き、アラレまで降る始末・・・はぁぁ~~どうなってるのやらε=(・д・`)

しかし、4/13(土)は晴れ!!と週間天気予報でも言われていたので、この日を心待ちにしていました!!

満開は過ぎてしまいましたが、まだまだお花見出来るかな~?って感じ。


130413-a1.jpg

4/5(金)の夜、父と満員御礼の兼六園の夜桜を見に来ましたが、この日はらんと一緒に昼間の花見へ。


130413-a2.jpg

あ、兼六園も金沢城址公園も園内は犬同伴はダメなので、あくまで周辺を歩きます。


130413-a3.jpg

散り桜・・・でもまだまだ見応えあります。


130413-a4.jpg

大雨、強風、アラレ。。。なんとか持ち堪えてくれました。


130413-a5.jpg

「キレイだねー」

ホントにねー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


130413-a6.jpg

兼六園へと続く坂。
先週の金曜は、この坂に団子を買うために長蛇の列が出来ていたんですが、今日はガラ~ン。
あの日40分並んだのは一体何だったのか・・・。


130413-a7.jpg

ここから金沢城址を撮っていると、外国人のオジイさんがすれ違い様に、らんの頭を大きい手でワシャワシャ撫でながら、「Nice!Perfect!」と。

私は「Perfect!」と言われた事よりも、突然オジイさんが力強くらんの頭を撫でた事の方にビックリしましたΣ(゚д゚)

やはり大型犬相手ですから、いくら飼い主が「大丈夫ですよ(^^)」と言っても、触ろうとする人は、恐る恐る触ってます。

それを全然怖がらなかったんですよねー。オジイさんの撫で方が力強くて、らんが怒らないかとヒヤッとしましたよ(^^;)


130413-a8.jpg

意外と兼六園人少ないなー、まだ桜楽しめるだろうになー、と思っていたら、なんと無料開放は終わっていたんですよ。兼六園内入って行く人、入口で入場料払ってましたよ。


130413-a9.jpg

残り少ない期間、最後まで頑張れ!


130413-a10.jpg

この日は晴天!
ぼんぼりは夜だけど・・・私は夜桜よりも日中の陽の光の下で見る桜の方が好きだし、キレイだと思う。


130413-a11.jpg

兼六園下から出て、向かいの旧県庁の跡地(今は芝生)の水路で、らんは水飲み休憩。


130413-a12.jpg

これも桜よね?ソメイヨシノとはまた別の種類みたいだけど。

やっぱり天気の良い日の花見はイイわー!散る前に来て良かった!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
23 : 55 : 00 | * らんとらん姉 | コメント(0) | page top↑
<<今季見納めの桜 ~浅野川・ひがし茶屋街~ | ホーム | すっぴん美女♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
