-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今季見納めの桜 ~浅野川・ひがし茶屋街~
2013 / 04 / 14 ( Sun )
4/13(土)、兼六園下の花見後、車に乗って次の場所へ。




らん、いつもは後部座席に座ってるんですが、この日は助手席に。
天気も良いから、外の景色も見てて楽しいね(^^)


130413-b2.jpg

兼六園からそう遠くない、浅野川へ。
車を停めて、この付近をらんと歩く事に。

橋の上から撮影。ここの川沿いも桜並木がキレイなんですよね~。


130413-b3.jpg

らんもニコニコ(*´∀`*)


130413-b4.jpg

流れが穏やかな川で「女川」と別称があるくらいなんです。
けれど、5年前に大雨で川が氾濫し、この周辺は水に浸かって大変な被害に遭いました。


130413-b5.jpg

桜が満開の時には浅野川では園遊会が催されるのですが、今年は満開の時に土砂降りだったから、中止になったみたいですね。
だからと言って翌週は・・・満開は過ぎてしまっていますからね(^^;)


130413-b6.jpg

水面がキラキラ☆


130413-b7.jpg

「ゴクゴク・・・うまっ!」


浅野川沿いの桜を見てから、すぐ横にあるひがし茶屋街に入りました。
ひがし茶屋街は古い街並みがそのまま残っていて、兼六園や金沢城址公園にも並ぶ程、金沢の観光地の一つでもあります。


130413-b8.jpg

実は、ひがし茶屋街は、我が家から自転車でも行けるくらい、そう遠くはありません。小学校の写生会の場にもなってたくらいですから。
なので、逆にあんまり行った事ないんですよねー。
10年ぶりくらいかな・・・昔行った時より、だいぶ観光地っぽくなってたような気がしました。
昔より観光客も多かったです!


130413-b9.jpg

子供5、6人に囲まれて、モフモフされました。

らん連れで、色んな人から「秋田!」「秋田犬!」と言われました。
先日のならまちで「柴犬」「ソフ○バンク」とばかり言われましたが、ここではそんな事は全く言われませんでした。
ここでは秋田犬の知名度が高いのかな?


130413-b10.jpg

着物女子3人組に「触っていいですか?」「写真撮っていいですか?」と言われて記念撮影。
そうしてる内に、ちょっとした人だかりになりましたよー(^^)


そして、ひがし茶屋街を抜けて、車を停めていた駐車場に戻って来ました。


130413-b11.jpg

あれっ?
らんちゃん、私の代わりに運転してくれるん?(´∀`)

無理やり運転席に乗って、らんを助手席に追いやりました。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
21 : 48 : 57 | * らんとらん姉 | コメント(2) | page top↑
<<今季見納めの桜 ~いつものお山~ | ホーム | 今季見納めの桜 ~兼六園下~>>
コメント
----

おお~ッ!一発で秋田と言って貰えるのは何とも羨ましいですね!
我が家はたいがい「ソフト◎ンク」ですからね・・・。
おかげでソフト◎ンクのワンちゃんと秋田の違いを説明するのに、言葉少な気&解り易く言うコツを掴みましたよ(爆)

ちなみに「ちび」はオオカミ呼ばわりされます(笑)
by: 青はち * 2013/04/16 00:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ソフト〇ンク犬--

>>青はちさん

「北海道犬」って言われずに「ソフト〇ンク」って言われる所がミソですよね~(笑)

ちび君がオオカミとな?!そりゃ勇ましい!
中身はオオカミとは断然掛け離れてそうですけど(^^;)
by: へる * 2013/04/16 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
