スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今季見納めの桜 ~いつものお山~
2013 / 04 / 15 ( Mon )
4/13(土)、ひがし茶屋街を巡った後、車でいつものお山へと向かいました。




坂をずーっと上って行くんですが、この坂も桜並木が続いてキレイなんですよ。


130413-c2.jpg

お山に着くと、人もワンコもいっぱい!
見晴らし台は、柴犬だらけ!いつものバク君と、見掛けた事ない柴犬達・・・?


130413-c3.jpg

そう思って聞くと、隣市から来られたそうです。

お名前が、なんと!りんご、あんず、すもも・・・太郎、ハナ。
果物シリーズかと思ったら、違う種類の名前の子もいました。りんごちゃんだけMIXらしいです(あー、どの子がどの子が覚えてません、すみません・・・)

このワンズの飼い主さん、お山の名物、柴のおっちゃんと他所のドッグランで会ってるそうです。

「あの人仕事何してる人?」

「あ~、私も詳しくは知らないんですけど」

以前、聞いた事あったような無かったような・・・すると、

「ブリーダーって言ってなかった?」

「フ○ーターの聞き間違いやったんかな?」


(○゚∀゚)ガハッ∵∴


思わず吹き出してしまいました。。。

まぁ、あれだけの頭数飼ってて、フ○ーターは無いですよ。ただ、収入のほとんどは犬に使ってるんでしょうけどね(^^;)


130413-c4.jpg

見晴らし台から移動して、ふれあい広場の方へ。ここも桜がキレイなんです。
女の人3人組がシャボン玉で遊んでて、桜とシャボン玉のコラボ写真を撮ってました。


130413-c5.jpg

オーストラリアンシェパードのレオン君(♂・9歳くらい)とも会えました。
今まで2,3回しか会った事ないけど、おっとり優しいワンコです。


130413-c6.jpg

グラウンドの方に移動しましたら、すごい人!すごい車!
そして、このグラウンドで一番大きい枝垂れ桜に皆集まって写真撮影!

そんな中で私も写真を撮ってると、向こうから「触っていいですかー?」と近づいて来る人が。


130413-c7.jpg

モフモフモフモフ。。。
らんも嬉しそうに、されるがままになってました。


130413-c8.jpg

地面は桜の絨毯!

さて、大荒れの天気続きで、長くは楽しめなかったけど、それでも今年もお山の桜を堪能する事が出来ました。


130413-c9.jpg

この日色んな所へ花見に行って、沢山の人に声を掛けられて、モフモフされて、満足したらんでした(*^ω^*)


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23 : 55 : 00 | * らんとらん姉 | コメント(6) | page top↑
<<今季本ッ当に見納めの桜 ~花見編~ | ホーム | 今季見納めの桜 ~浅野川・ひがし茶屋街~>>
コメント
--柴のおっちゃん--

こんにちは!
ブログ拝見しました♪
らんちゃんとの楽しいお散歩の様子が伝わってきますね!
私も以前金沢に住んでいたので懐かしく拝見しました^^

我が家のりんご・あんず・すもも、そしてお友だち犬の太郎・ハナを載せていただきありがとうございます^^

雑種はうちのりんごです(^_^;)
太郎くんは立派な柴くんですよ~~
太郎くんの名誉のために…(笑)


柴のおっちゃんとは、かれこれ7年のお付き合いとなります。まだりんごしかいないときにこのお山で出会いました^^
何度もお会いしているのですが、いまだに正体不明なお方…(笑)

またどこかでお会いできるといいなぁ
その時はまた遊んでくださいね♪
by: eringo * 2013/04/16 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
--失礼しました!(>_<)--

先日はお山でお世話になりました!(*^o^*)ブログにもお越し頂きありがとうございます!

わわゎ!誤報失礼しました!加筆・修正いたしました。
太郎君ゴメンね!(>_<)

私は週末天気が良ければ、らんとお山に登ってます。
またお会いしましたらヨロシクお願いしま~す。
by: へる * 2013/04/16 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

柴くん柴さんたくさん!
そこにらんちゃんが加わって、まさに和犬の会でしたね( ´ ▽ ` )

レオンくん超好み~♪ 色もモフモフ加減も素晴らしい! 性格も私ごのみだわぁ☆

らんちゃんにはたくさんおともだちがいていいね~♪
by: ミホッチ☆ * 2013/04/16 15:24 * URL [ 編集] | page top↑
--お友達イパーイ--

>>ミホッチ☆さん

お山は柴犬率高いんですよ~!
らんもお友達やお友達の飼い主さん達に会えるこのお山が大好きです♪

レオン君はおっとり大人しいワンコなのに、らんが唸っちゃって(-_-;)
レオン君のモフモフぶりで、大きく見えて恐かったのかな?
by: へる * 2013/04/18 08:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

綺麗な桜ですね。。。。。
香港からも観れて最高です。
さて、フリーターさん?ブリーダーさん?
。。。笑の柴犬くんたちもたくさんで
楽しそう!
by: kunkun74 * 2013/04/19 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
--ぐふ--

>>kunkun74さん

はるばる海を越えて金沢の桜を観て頂いてありがとうございます(^^)

果たして、フリーターかブリーダーか・・・(笑)ご想像にお任せしま~す!

お山は柴犬率が高いのです。ここに来れば、色とりどりの柴犬を堪能出来ますよー。
by: へる * 2013/04/20 19:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
