スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブログ2周年・・・そして・・・
2013 / 05 / 01 ( Wed )
本日、らんブログを始めて丸2年となりました。

らんブログを始めた当初は・・・というか、本当はらんの誕生日(2/2)からんのうちの子記念日(4/4)かにブログスタートするつもりだったんですが、準備不足で結局出来ず終いで、GWを利用して、5/1がブログスタートの日になったのです。

スタートしても、肉体的にも精神的にも色々ありまして、暫くはなかなか更新もままならない状態だったのですが、今はまぁまぁ落ち着いてきてなんとかやってます。


こんなブログを楽しみにしてる方がいらっしゃったり、ブログを通じてたくさんのお友達が出来たりと、いつも更新する励みになっています(^^)
本当にありがとうございます!


さて実は、私はこのらんブログは敢えて用意したものではありません。
もう何年も使っていたブログを、過去の記事を非表示にして使っているのです。

元々、サイトを持ってまして、それに付属するブログだったんです。


ん・・・何のサイトかって?

まぁ、もうとっくに足を洗いましたが、ワタクシOTAKUでした。絵描きでしたヨ。


バトン


5年以上も前に描いた、まだ見せられるマシな絵。
“バトン”が流行ってた頃、色んな方(OTA仲間)からいっぱいバトンを回して頂いて、照れてるピカ(代理)


もうとっくにサイトは辞めました。その時交流のあった方々もどうしておられるのか・・・。


その時に一緒にブログも辞めようと思ったけど、それさえも辞めたら、今まで交流のあった人、もう誰一人として私を探す手立ては無いんじゃないか?と思い、続けていました。


らんブログをスタートする際に、URLを変えずに中身をリセットしてそのまま使ったのも、HNを変えずにそのまま『へる』で通したのも、今まで出会ってきた人が、どこかで私をまた見つけてくれるんじゃないかと思ったから。


「ところで、なんで『へる』ってHNなん?」


ってたまに聞かれます。

ネットが普及したwin95や98の頃、ある意味まだネットは「得体の知れないモノ」でした。

私は「県外の人や海外の人ともパソコン一台で交流が出来るなんてスゴイ!」って感動でしたけど、年配の人や、まだネットにあまり触れた事のない人にとっては「顔も見えないし、声も聞いた事ないし、本名も分からないのに、危なくない?」とか「何遊んでんの?もっと他にやる事あるんじゃないの?」ってそんなレベル。


確かに、そうかもしれないけれど・・・


ネットっていう非現実の中にいると、現実の世界の時間は『減る』かもしれない。
でも、現実世界では知り合えない人と知り合えたり、出来ない経験が出来たりっていうのは、非現実の時間を『経る』ことで関係が築かれていったり、経験が積み重なっていったりするに違いない。


そう思って、『へる』ってHNにしたんです。


「地獄?」って言った人も居たけど・・・(笑)


私が思った事に間違いは無かった。
遠くに住んでる人、考え方の違う人・同じ人、自分の周りには決していない才溢れた人・・・そんな人達とは、普通に生活してるだけだったら絶対に知り合えなかった。。。


これからも、らんも飼い主共々、宜しくお願いします!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
02 : 37 : 58 | * らんとらん姉 | コメント(6) | page top↑
<<良くも悪くもお騒がせな一日。。。 | ホーム | はちファミリー、いらっしゃ~い!>>
コメント
--おめでとう♪そして・・・--

ブログ開設2周年おめでとうございます!

そして、かわいいぴんちゅか!
(ち~びが小さいころうまく言えなくてピカチュウをこう言っていた・・・)

きっかけはいろいろあるけれど、
私もブログを始めたおかげで本当に、ほんとうにいろんな方とつながりが持てたのが本当にうれしくてね♪
もちろんへるさんもねi-175
で、会えるのもねi-175i-175i-175
ブログのおかげで成長(歳もとったが・・・)させてもらってます。

これからもへるさん&らんちゃんのブログ、
たのしみにしてますよぉぉぉ♪
by: れおんかあちゃん * 2013/05/01 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
--祝2周年!--

ブロガー2周年おめでとうございます♪

URLとハンドルネーム、実は仰る様に思ってましたv-410
(人のこと言える立場か!みたいな 笑)
ピカチュウ、かわいいですね~^^
今度光姐さん書いて貰おうかなぁ~♪
(引退したて書いとるやろが 爆)

「たかが」ブログ、「されど」ブログですよね^^
オンライン上と割り切るか、そこから発展させて、本当の「お友達」になるか。
私はこんな性格なので、断然後者派ですがね♪
私もブログで様々なかたと知り合えて、本当にプライスレスな宝物だなぁと思っています!

今後共仲良くして頂ければ幸いです♪
(簡潔にまとめ過ぎてスミマセン・・・)
by: 青はち * 2013/05/01 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとう!!!私には分からん単語もあったけど、おめでとう!!
絵書ける人、尊敬v-218上手だv-315
パソコン教えて下さいませ~
by: 心和母 * 2013/05/03 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
--ちゅんぴか☆--

>>れおんかあちゃんさん

ちゅんぴか!カワ(*・∀・*)イイ!!

私も、らんブログ始めた当初は、まさかここまで沢山の人にらんの事知って貰えるとは・・・また、ここまで色んな秋田犬飼いの方達とお友達になり、お会いできるとは思ってもみませんでした。

それに、2周年・・・飽きっぽい性格なので「1年続けば上出来!」と思ってましたから(^^;)

これからもますます宜しくお願いします!

パン・・・超楽しみ・・・じゅるり。
by: へる * 2013/05/03 11:50 * URL [ 編集] | page top↑
--するどいなぁ~--

>>青はちさん

えへへ(*´∀`*)ありがとうございます。

新たにブログ用意するのも勿体無かったし(実は他にも予備持ってる)HNも今更変える気にもならなかったし(他のHN考えつかなかった)・・・それに、どうせすぐ辞めるだろうし、と軽い気持ちで始めたのが、早いもので2周年になってしまいました。

それもこれも、らんとこの拙宅にわざわざ足を運んで下さる方々のおかげです!!

OTAKU長年やってた時でさえ、オフで人と会った事はありませんでした(電話や手紙はあったけど)
まさか、初めて会うのが秋田犬繋がりで青はちさんで、しかもわざわざ石川県まで来て下さるとは思ってもみませんでしたよ!

ひかる姐さん・・・マジですか?擬人化とかでいいのかな?(笑)
今度、時間あったらトライしてみますね。。。ペンタブどこ行ったかな・・・(そこからかい!)
by: へる * 2013/05/03 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとうございます♪--

>>心和母さん

ありがとーございます!!

もうかれこれ何年もまともに描いてませんので、もう全く自信ありませんが(^^;)

PC・ネット歴も伊達に長くありませんからね~!おかげでHP、ブログ、SNS、あらゆるものが使いこなせるようになりました。

今年は心和ちゃんやホーちゃんとも会いたいな♪
by: へる * 2013/05/03 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
