スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
良くも悪くもお騒がせな一日。。。
2013 / 05 / 03 ( Fri )
5/2(木)、地元紙に秋田犬らん載りましたーーー!!!




じゃーーーん!!!


はちが先日、このコーナーに載って、「うわぁ~はち良いなぁ~らんも載せたいなぁ~(´・ω・`)」と思っていたのです。

で、思い切って投稿したら、4月末に新聞社の方から「いくつか確認したい事が・・・」とケータイに電話が掛かって来たのです。
5月中には載る、と言われたので、毎日このコーナー見てましたが、それ以降一層しっかりチェックするようになりました。


そして昨日の朝、朝かららんの調子が良くなく、その事でバタバタしていて朝時間無かったのですが、出掛ける寸前に「あ、うちのペットコーナーだけ見てかなきゃ!」と慌てて新聞を開くと・・・




キタ━━━━━∩(*゚∀゚*)∩━━━━━!!!



この歓喜を方々にメールしようとするも、ケータイは昨夜私が風呂に水没させてしまったために、電源すら入らず。
今朝家族は誰も新聞見てないし、別の新聞取ってるはち家に「らんちゃん載ったら教えて」と言われたものの、ケータイに全ての情報が入ってる私は、はち家に連絡も取れず。。。

肝心な時にどーしてこーなっちゃうかなぁ(ー_ー;)


昼に辛うじてケータイの電源が入り、既に新聞を見たとらのははさんからお祝いのメールが来てました。

はち家にケータイから電話をするも・・・電話はあっちはとってるハズなのに、声が聞こえない。んー?
今度はあっちから電話掛かってくるも・・・やっぱり声が聞こえない。
水没のせいかーくぅー(><)

職場の電話借りて、はち家に電話。らんが新聞に載った事と、ケータイが壊れた事を伝えました。


職場の昼休み時間に近くのケータイショップ行って、代用機借りてきて戻ってきたら、職場の人から、


「さっき警察署から電話あったぞー」



けい・・・さつ・・・とな?!


「あと5分後に掛け直してくれるそうやわ」

「あ・・・そ、そうデスカ・・・」

警察ってあの警察???ここ最近で何か警察にお世話になる事なんかあったか?

車?最近事故ったっけ?信号無視もしてないし、シートベルトもちゃんとしてるし・・・と色々考えてると、

「なぁ~に悪いことしたんや~( ̄∀ ̄)ニヤニヤ」

そう言われても、思い当たる事はサッパリなのですが(´ε`;)ウーン…


そうこうしてる内に「○署ですけども~・・・あ、◎◎さんですか?」と電話が掛かってきました。


「ど、どうかしましたか?」


「ワンちゃん飼ってますよね?」


「はい・・・」



「そのワンちゃんが、外に出ちゃって」



「え・・・Σ(゚д゚lll)」



「辺りをウロウロしてるんです」



「エェェェェェΣ゚ ゚ (д lll)ェェェェェエ????!!!!」



今現在、警察が家の前にいて、らんを捕獲した模様。


まさか、フェンスの扉開けっ放し?!鍵の掛け忘れ?!

それを聞くと、扉は閉まっていたし、鍵も掛かっていたとの事。

・・・・・という事は、去年の4月の脱走事件と手口は同じ?フェンスから落っこちたって事?(上記写真のようにこれだけ身が乗り出せる)


どうも、我が家の向かい(カラオケ喫茶)に来たお客さんが、ウロついてるらんを見て怖がって、向かいの家の人に通報させたらしい。


とにかく電話で平謝りをして、「扉の左横に扉の鍵ぶら下がってる(隠してある)んで、それで鍵開けてウチの犬中に入れておいて下さい」

というものの、警察としては「そうゆうワケにはいきません」と。

「ワンちゃん、全然我々に懐いてないですし、ずっと吠えっぱなしですし。フェンスから落っこちたんであれば、中に入れてもまた同じ事起きるかもしれません。今お仕事中ですよね?こちらに戻って来る事出来ませんか?」


うがぁぁぁ・・・・・!!!ヽ(´Д`;)ノ


帰らせて貰いましたよ。。。orz


家に帰ると、家の前にパトカーが来て、警察官二人が居て、隣町に住むおばあちゃんも来てて、らんはフェンスの中・・・めっちゃ吠えてる。

状況説明を聞いてるうちに、らんは吠えなくなった。警察官も思わず「あ、静かになった・・・(゚д゚)」と。


ウロついてたのも家の前、捕獲されたのも家の前・・・つまり、自分から出たんじゃなく、何らかの原因で落っこちた。ましてや鍵も掛かってたし。

そして、らんは帰りたかった(´・ω・`)


警察官も「おそらくそうでしょうねぇ・・・」と。

ただ、前もこんな事もあって、今回もなので、次もないとは限らない。
以前の時も「フェンス高くするか」と父と話し合っていたけど、結局そのまま保留になってしまって・・・こんな事になった。


はぁぁぁ~~~始末書書かされましたよ。。。


フェンスを高くする、という事で結論付けました。換気扇の足にリードを3つ結んで、らんに繋いで取り敢えずフェンスからは落っこちない状況を作って、私も職場に戻る事にしました。


やれやれ。。。とんでもない目に遭いました。


おまけに、警察に緊急連絡先を教えたおばあちゃん、私の緊急連絡先が前の部署のままになっていて、回りまわって今いる所に掛かってきたは良いけど、前の部署の人から後で「警察から電話あったけど何かあったん?大丈夫?」と聞かれました。

それもこれも、私のケータイが壊れてたからだけど・・・。


良くも悪くもこの日一日、世間をお騒がせしたらんでした。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
08 : 46 : 32 | * らんとらん姉 | コメント(4) | page top↑
<<色とりどりのお山 ~GW前半・4/28前編~ | ホーム | ブログ2周年・・・そして・・・>>
コメント
--二度あることは・・・--

大変な一日やったね、らんちゃんも無事保護されたし 事故にも至らずとりあえずは
よかったけど。。。らんちゃんのためにも
なるだけ早くフェンスの工事したほうがいいと思います。うちでも隣の家との境(高さ1m?)のブロック塀をギンが乗り越え 隣人が畑作業中のとこへ乱入したことがあり、
慌てて新たにフェンス工事したものでした。

ギン地方の地元紙でも<我が家の天使>というタイトルでペット紹介のコーナーがありますv-290
by: monaka * 2013/05/03 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
--有名犬になりましたね--

新聞に載ったり警察のお世話になったり
天国と地獄を一日で味わい、ご苦労様でした

チャロも、小さい頃(と言っても体重は30K)脱走を二度ほどしました、幸い誰にも迷惑はかけませんでしたが、ヒヤッとしました

らんちゃん、へるさんに会いに行きたかったのかな
by: こまふみ * 2013/05/03 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
--ぐすん(つд`。)--

>>monakaさん

本当に、大変な一日でした。疲れ果てました。。。

事故にも至らなかったんですが、近所の方に後でクレーム入れられて、両親謝りに行きました。
GW明けたら業者が入る予定です。それまでは、父が応急処置をしてくれたフェンスで凌ぎます。
ギンちゃんもやっちゃった事あるんですねぇ~(´д`)

「うちのペット」よりも「我が家の天使」の方が投稿する飼い主さんの気合入ってそうです!!

うちのらんはたった一日・・・いや、半日で「天使」から「悪魔」に成り下がりましたが・・・。
by: へる * 2013/05/04 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
--((○.......................| ̄|_--

>>こまふみさん

天国と地獄・・・仰っしゃる通りです。大変な一日でした。
よりによって、同じ日に・・・せめて、別の日に新聞に載ってれば。。。

チャロ君も脱走しましたか!大型犬の脱走は、小型犬の脱走とは違いますからね~。もし何かあれば一大事!!

こんな騒動で有名になっても嬉しくないですよぉぉぉ゚(゚´Д`゚)゚
by: へる * 2013/05/04 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
