スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
またもや脱走。。。
2013 / 05 / 09 ( Thu )
秋田犬らん、またもや脱走しました。


今まで家族全員『フェンスの上を越えた』とずっと思っていました。だから父がホームセンターで資材を買ってきてフェンスを高くした・・・その矢先の出来事でした。

しかし、『フェンスの下をくぐり抜けた』が正しかったです。
脱走方法がようやく分かりました。


2日間でご近所に配った謝罪の菓子箱は1万円超。


家族皆、疲れ果てました。。。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
05 : 41 : 36 | * らんとらん姉 | コメント(6) | page top↑
<<静岡っ娘と秋田犬と金沢観光 ~GW後半・5/4前編~ | ホーム | ワンコでいっぱいのお山 ~GW前半・4/29後編~ >>
コメント
----

秋田犬を侮ってはいけません。一度した事、楽しかった事は忘れません!!用心の上にも用心です。
by: 心和母 * 2013/05/09 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もこっちゃんママと同じです。
きっと、らんちゃんは広い畑や道路でお父さんと追っかけっこをしたつもりで楽しかったのでしょう。
頭が出られる大きさならば体全体潜り抜けることはできます。
とらも昔同じことをして頭をぱっくり深く切れました。
らんちゃんの背中を見て確信していました。
絶対大丈夫と言っていましたが、絶対は無いんですよ。人間がびっくりすることもしてくれます。
念には念を入れて用心していきましょう
かわいいらんちゃんのためにも・・・ね。
by: とらのはは * 2013/05/09 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
--疲れた・・・--

>>心和母さん

そうですね~・・・家族がこんなに orz 状態でも、らんは「あー楽しかった♪(*^ω^*)」ぐらいに思ってるんでしょうね。
ホント、侮ってました。アホ犬だと思ってましたが、学習能力はあったみたいです。。。
by: へる * 2013/05/09 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
--固定観念とは恐ろしい--

>>とらのははさん

とら家もはち家も「フェンスの下をくぐり抜けた」派でした。しかし、我が家は家族全員が「フェンスの上を越えた」派でした。
だって、今まで散々フェンスの下から頭出してたけど、出た事無かったんですもん。

・・・・・それが先入観であり、固定観念だったのですねぇ。。。

ここ一週間程でごっそり毛が抜けたから痩せてくぐれるようになったのかなぁ?と。
偶然→学習→常習・・・大した脳ミソも無いと思ってましたが、恐ろしいものですね。

いやぃゃ、らんの背中の円形脱毛はカイカイですよ(^_^;)

脱走してその辺で遊んでただけで(隣の畑をドッグラン代わりにしたり、肥料を食べたり)、まだ人やワンコに危害を加えなくて良かったです。そうなったら菓子箱じゃ済みませんものね。

用心に用心をかねて、ここ数日室内犬化してきました。
by: へる * 2013/05/09 22:21 * URL [ 編集] | page top↑
--お久しぶりです。--

お疲れ様です(^_^)

梅奴のおばあちゃん(すごい近所)も、よく脱走して我が家に遊びにきてました(^_^;)

秋田犬の身体能力ナメたらいかんぜよヽ(゚Д゚)ノ

とりあえず「流れ星 銀」から勉強しませう( ̄∇ ̄)
by: 梅奴パパ * 2013/05/09 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
--すごすぎ--

>>梅奴パパさん

噂には聞いた事ありましたが、早速「流れ星 銀」、Youtubeでアニメ第一話観ました。

こりゃ身体能力、高いなんてもんじゃありませんよ・・・・(゜д゜;)
ホントに同じ秋田犬?アニメだからか?

何にせよ、らんを甘く見すぎてました。反省です。。。
by: へる * 2013/05/11 00:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
