スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
静岡っ娘と秋田犬と金沢観光 ~GW後半・5/4後編~
2013 / 05 / 12 ( Sun )
5/4(土)、お山を下りて、ひがし茶屋街へ向かいました。

地元で「女川」と言われる浅野川の橋を渡ります。




橋の上から川の景色を撮っていたため、走ってこっちへ来るH子。

秋田犬を連れた地元の観光案内人は、静岡っ娘に「女川」と呼ばれる由来と、その川が5年前に氾濫した事を説明しながら、この穏やかな景色を歩きました。


130504-b2.jpg

茶屋街、4月の桜の時期よりも人が多いんじゃ・・・という印象を受けました。
さすがGW(^^;)
だって車停める所探すのも一苦労でしたもん。

そんな人ごみの中、らんを見て「秋田犬!」と言う人、写真を撮る人、どさくさに紛れてモフモフする人。。。


130504-b3.jpg

天気も良くて、冷たいモノが欲しくなったので、東山アイスもなかの茶ゆへ。

H子が買ってきてくれてる間、らんはしっかりオスワリ(`・ω・´)

・・・いや、らんの視線は目の前のお兄さんとお姉さん。二人が食べてるアイスをあわよくば貰おうという魂胆です。
アイスは貰えなかったけど、代わりにモフモフして貰いましたよ。


130504-b4.jpg

黒いもなかでサンドされた地元の変わり種アイス。
そこまで変わった味がするワケでも無かったです。

アイス食べてる間、らんのヨダレが私の足にボタボタと垂れてくるので、もなかの皮だけ一枚あげましたよ。


さて、14時頃になってようやく遅い昼ごはん。
金沢に来る前に「何食べたい?」と聞いたら「金沢っぽいもの食べたい」って事だったので、地元のB級グルメとしても有名になった『金沢カレー』を食べに行きました。


130504-b5.jpg

ゴールドカレーのGカツカレーを二人とも注文。久々に食べたけどやっぱりウマい。

普通のカレーと何が違うのか?
金沢カレーの定義はあるのですが、そもそも金沢カレーっていうものの知名度を知ったのは、旅行に県外に行った時でした。
旅先で「石川県から来ました!」と言うと、「あぁ、金沢カレーで有名な!」ってね。

ここのオーナーのお母さん顔馴染みで、でも来たの久々で、H子を良いダシにして来る口実が出来ました。
70歳を過ぎても現場に立つすごい人です。相変わらず、お元気そうでした(^^)

ちょうど昼時はすごい混むから、時間ずらしてゆっくり食べれて良かったかも。


さて、家に帰る前に、ちょっとはちの家に寄りました。はちを見て、H子は「らんちゃんより大きい!!(+д+)」と圧倒されてました。


130504-b6.jpg

その間、らんははちのデッキの中に閉じ込められてました。
戻って来た時、後ろの小屋の上に寝そべってまったりしてたけど。。。


130504-b7.jpg

でおはぎを買い、家に帰って小休止。ココナッツミルクと紫いも。


その後、K氏が車で迎えに来てくれて、私とH子と乗せて貰って、富山に行きました。


130504-b8.jpg

大学の同期と久々の飲み会。
卒業時と比べて、人生の岐路が変わった人もいれば、変わらない人もいて、それぞれに悩む事もあり、答えの出ない問いにあーでもないこーでもないと、夜遅くまで飲みながら喋っていました。
そうそう、大学の時もこんな感じだったのよね~。


そして、酔った勢いで秋田出身の先輩に電話し、その先輩が『犬っこまつり』の湯沢市のお隣、横手市に住んでいる事が分かり、「来年の犬っこまつりで泊めて下さい!!」と交渉をしたのでした。

外部の人間としての意見、問題点、などを説明し、一緒になって考えてくれました。


そんな、真面目なのかフザケてるのか分からない楽しい一日が、あっという間に過ぎていったのでした。。。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
21 : 36 : 37 | のんびりな日常 | コメント(0) | page top↑
<<一番のおみやげは? ~GW後半・5/6~ | ホーム | 静岡っ娘と秋田犬と金沢観光 ~GW後半・5/4前編~>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
