スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
また今年も届きました!
2013 / 05 / 15 ( Wed )
さて、今年の母の日、皆様はいかが過ごされましたか?

去年に引き続き、今年も農家の嫁 修行日記の蔵光農園さんより、カーネーションを注文しました。

そして、減農薬栽培のハッサクも今年初めて注文させて頂いたんですが・・・




通常サイズ群の中に、特大サイズが入ってる(*_*;)
こんな大きいハッサク、スーパーで見た事ない!


130512-2.jpg

今年注文したカーネーションは『ナナ』。赤みがかったピンクが可愛いです(*´з`*)

実は、蔵光農園さんでカーネーション4色の名前募集をしていた時に、私応募したんですよ。

オスカル、アンドレ、アントワネット、フェルゼンって。。。

・・・え、フザケてる?めっちゃ真剣に考えたんですけど!
まぁ、採用はされませんでしたが、票を投じてくれた方もいらっしゃいました。

バラの名前ならともかく、カーネーションだから受け入れられなかったのかな?


130512-3.jpg

また今年も玄関が華やかになりました。ありがとうございましたv

さて、ハッサクも食べましたよ。
写真に写ってる、一番大きいサイズをまず食べました、が・・・「本当にこれハッサク?(°д°)」って思うくらい美味しかったです!
ハッサクって酸っぱくてほろ苦くて、ってイメージあるかもしれませんが、これは甘かったんです!

家族も「美味い!」「甘い!」と絶賛でした。


これはカーネーションに続き、リピしそうですね(ΦωΦ)フフフ…


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23 : 55 : 00 | 農と食と生 | コメント(4) | page top↑
<<ドッグレスキュー2013春バザー | ホーム | 一番のおみやげは? ~GW後半・5/6~>>
コメント
--ありがとうございました☆--

いつもありがとうございます!
へるさんのお宅にて我が家のカーネーションと八朔の写真を見られるとは!
何だか不思議な気分です。
そして嬉しいです。
昨年も長い間カーネーションを可愛がっていただいて、今年はナナ達をどうぞよろしくお願いします!
お名前募集は私も意外な結果になったりでおもしろかったです。
今年も実施するかもしれませんので、懲りずに参加してやってくださいませ。
by: ばぁど * 2013/05/20 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
--こちらこそ~♪--

>>ばぁどさん

こちらこそありがとうございます(^∀^)

カーネーションはまだ保ってるけど、ハッサクはもう無い・・・(早ッ)

母の日→カーネーション→蔵光農園、が毎年恒例となってしまいました。今まで母の日にカーネーションあげるなんてベタすぎてした事無かったんだけどなぁ。。。

ばぁどさんもお疲れ様でした☆
by: へる * 2013/05/21 06:46 * URL [ 編集] | page top↑
--八朔、うまし!--

私も4月にカーネーションと八朔を注文し、送ってもらいました。
カーネーションは長いこと楽しめたし、八朔はジャムにと思ったけど、ジュースにする実を美味しくって食べてしまい、結局ジャムは作れなかった・・・。でもそれくらい美味しかったのです。
by: ヨメッコ * 2013/05/21 07:00 * URL [ 編集] | page top↑
--うまし、ですね!--

>>ヨメッコさん

うんうん、カーネーション長持ちしてます♪(^-^)

ハッサクは長持ちするどころか、ソッコー売り切れちゃいましたよ。。。
ジャムとかそんなの考える余裕も無い内に。
やっぱり生食が一番美味しさを味わえます☆
by: へる * 2013/05/21 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
