スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ドッグレスキュー2013春バザー
2013 / 05 / 18 ( Sat )
記事UPが遅れておりますが、5/12(日)の事。

この日は、石川ドッグレスキューのチャリティバザーの日でした。

また今回もバザーのボランティアスタッフとして参加させて頂きました。




朝の8時くらいからスタッフは集まり始め、準備をしだします。

この空模様だと、どう考えても雨は降らないので、せっせと外に提供品を並べます。


130518-2.jpg

準備をしながら、「見た事あるようなワンコが居るなぁ~・・・」と思っていると、そのワンコが私に向かってキューンキューンと甘えてくるんです。他の人にはそんな声出さないし、近寄ってもいないのに。

「ジョン君?ジョン君だよね?(*゚▽゚*)」

ワンコにそう聞くと、返事をし・・・たワケないのですが(-_-;)でも間違いありません!近所のワンコです。

今回から新しくボランティアスタッフとして参加してくれる事になったメンバーの一人がジョン君のお母さんでした!
ジョン君も元々ここの保護犬だからねぇ~。


130518-3.jpg

今回のバザーでは、今までなかった「ワンちゃん用パン」が売られていました。

我が家からも色々提供品を持って行きました。
私がサークルで使ってる、練習に使うには柔らかくなりすぎたテニスボールとか。ワンコの遊び道具に丁度良いかな~と思って。

ワンコ関係のモノでなくても、安値で掘り出し物がある。このバザーの魅力ですね(^^)


130518-4.jpg

今回も父がらんを連れて来てくれました。

そして、大学の同期の友人K氏も、その前の週に「ドッグレスキューのバザー来週あるよ!」と教えると「行くわ!」と言ってくれて、来てくれていました。
前々から興味は持っていてくれて、K氏は石川ドッグレスキューのFacebookも「いいね!」をしてくれているくらいでした。

私がバザーの値付けをしているテントからやっとの事で出ると(忙しすぎて、出られない・・・)ちょうどK氏に後ろから声を掛けられました。

そしてK氏はちゃっかりらんも触っておりました。

K氏は初めて来たバザーに「すっげぇ沢山の人やな~!」と圧倒されてました。うん、この日は本当に人が多かった!


この日の石川ドッグレスキューバザー、天気にも恵まれてとっても沢山の人が来てくれました!!ありがとうございますm(_ _)m
どんどんお客さんも増えてて、支援の輪が広がっている事、心強く感じます。

しかし、追いついてないのが、スタッフ<<<<バザー規模
バザー中も次から次へと増える提供品、毎回提供品に埋もれる値付け係、「ナンジャコリャ!」って皆声を上げるくらい変わった提供品も増えています。

バザーの回を増す度に、売上は上がっているものの、スタッフの疲労も増しています。

毎度ながら、スタッフは戦場の中にいますヽ(´Д`;)ノ


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
15 : 25 : 09 | レスキュー | コメント(0) | page top↑
<<モフ毛脱ぎ | ホーム | また今年も届きました!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
