スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
モフ毛脱ぎ
2013 / 05 / 21 ( Tue )
もう夏目前のような気温になってきましたね~。


冬の間らんの小屋に入れてあったベッドも、もう暑いせいからんが小屋から引っ張り出してしまいました。
それを片付けるために小屋の上に被せて干してあったのですが、小屋の上から噛んで引っ張り下ろして、外でこうして寝ています。




でもこれ、裏表逆だよ(^^;)


らんも換毛期で抜けた抜けた!


130519-2.jpg

ごっそり抜けたらん毛。
フィラリアついでに、病院でもスタッフさんが二人掛かりで「キャー(≧∇≦*)」「楽しい~o(^∀^)o 」と言いながらせっせと抜いて両手にもっさり。。。
スタッフさんから「らんちゃん、クッション作れるねー!」と言われてました。

毎度「勿体ないなー(´・ω・`)」とは思いながら、結局捨てちゃうんですよね~。
これも弟が頑張ってブラッシングした後に、また更に私が室内で抜いた分。

ここに写ってる分だけで小型犬一匹の毛の量に相当するのでは?


130519-3.jpg

最近は、近所の家に生ってる木の実(さくらんぼのもっと実が堅いような・・・名前分からん)が落ちてるのを、散歩の途中に食べるのが日課。この時期は毎年そうね。

この寝そべって食べてる姿を見ても、毛が抜けてすっかりスリムになったのが分かりますよね?
おまけに、毛色が冬場は赤っぽかったのが白っぽくなってきました。

夏に向けて、艶ボディになるべく励んでおります。


あ・・・飼い主じゃなくて、らんがね!


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
00 : 32 : 23 | * らんとらん姉 | コメント(2) | page top↑
<<らん専属マッサージ師 | ホーム | ドッグレスキュー2013春バザー>>
コメント
----

こんにちは 
先日 こっちゃんちに誘われて
400年の森 初めて行きました
卯辰山にこんなところがあること 知らなかったです
結構歩いて行ったんですが ついてみれば
すぐ近くに 駐車場が ・・・
でもホースケもこっちゃんと一緒だったので
嫌がらす 最後まで歩きました
今度 らんちゃんにも会いたいですね 
by: はぶたろう * 2013/05/22 12:48 * URL [ 編集] | page top↑
--いらっしゃいませー(^^)--

>>はぶたろうさん

ようこそお山へ!
こっちゃんブログで、こっちゃんもホーちゃんもお山散歩に来ていた事を知りました。知ってたら私もらんと駆けつけたのにぃ!

ワンコのお山散歩、車で来る人多いですが(車停めて、辺りを歩く)私は基本自宅からずっと歩いてぐるっと一回しています。

400年の森、桜の時はキレイですよ(^^)

いずれ近いうちにお会いしましょう♪
by: へる * 2013/05/22 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
