スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おNEWの首輪
2013 / 05 / 25 ( Sat )
近頃、私生活の多忙により、ブログ更新が追いついておりません・・・。

まだ、らんの脱走劇の真相について、書きたいのに書いておりません(><)

落ち着くまで、のんべんだらりとやっていきます~。


さて、先週の5/18(土)の事。
らんのモフ毛もすっかり抜けてきたので、ようやく待ちに待ったシャンプーです!

我が家のシャンプー頻度はおよそ月1。
毛はベタつくし~臭いし~だったのですが、換毛期に自宅でシャンプーなんて、風呂場の惨状を想像しただけでも恐ろしい!!(T▽T)
丁度良い頃合を待っていたのです。




天気も良いし、これなら洗ってもすぐ乾くよね~!

らんは、この後何をされるかも分からず、のんびり日向ぼっこ。。。


昼過ぎに嫌がるらんをリードでズリズリズリ~!と無理矢理風呂場まで引き摺って行き、なんとかシャンプーをしました。

だいぶ抜け毛は収まってからシャンプーしたつもりでしたが、シャンプーをし始めてから終わるまでに、らんの抜け毛で排水口が二度詰まりました!(><)


130525-2.jpg

タオルドライで80%くらいまで乾かし、あとは太陽光で自然乾燥。

乾いたところで、父がブラッシング。まだまだ抜ける毛・・・!というか、シャンプー後は更に抜けますよね!

らんはというと、だ~いぶ前に食べて余ってたイノシシの骨(庭のどこかに埋めてたらしい・・・)を掘り返してきて、ブラッシング中ずっとカミカミ。。。


130525-3.jpg

シャンプーして、ブラッシングして、スッキリボディになりました!!(*´Д`)スッキリ☆

さて、以前のらんと違う所に気が付きましたか?


キレイキレイになった事だし、新しい首輪にしてあげたのです♪


130525-4.jpg

うん、なかなかイイ感じ?

これは先日、ホームセンターのペットコーナー(らんを買った場所)でハズレ無しの100円クジがあって、それで貰ったものなのです。

軽めの首輪で、まぁ、夏仕様って事で・・・(^^)あ、別に前の首輪は捨ててませんよ。まだ十分使えますからね。

首輪もそうだけど、迷子札こそボロボロすぎて(苗字も連絡先も読めない・・・)新調してあげなきゃな。。。


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
22 : 20 : 30 | * らんとらん姉 | コメント(0) | page top↑
<<お向かいさんは新築中♪ | ホーム | らん専属マッサージ師>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
