スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お向かいさんは新築中♪
2013 / 05 / 27 ( Mon )
昨日、一昨日と、朝のらんの散歩で、ついつい目が行ってしまうモノがありました。


お向かいさんが新築中なのです。


そうね~消費税増税前の駆け込みよね~(^ω^)


いえいえ、本格的な夏前の駆け込みデスヨ!




ブンブンブーン♪

ハチ!!

秋田犬のじゃないよ!!


「やべぇなコレ・・・お向かいさん、気ィ付いてんのかな?」

と思ってましたが、取り敢えず静観していました。


しかし、今朝の散歩時もまだあり・・・夕方帰宅後もまだあり・・・。

意を決して、花壇に水遣りしてたお向かいの奥さんに「すみません~ん、ハチの巣あるのご存知ですか?」と聞くと、やっぱり知らなかったみたい。

「えっ?!どこどこ?!」と慌てて走ってきて「ここなんですけどぉ~」と近づいて指さそうとしたら・・・



新築がもう一軒増えてた・・・!!!Σ(´∀`;)



奥さん、「教えてくれてありがとーー!!今すぐ始末するわ!」と言ってスプレー缶でヤッてました。


お向かいさん客商売だから、お客さんに何かあっても大変だし。それに、ハチの巣は小さい内に始末しておかないと、大きくなってからは手遅れ!

らんも刺されたら大変だもん!


ハチさんよ、もっと違う土地で新築してねー!!( ´・ω・`)ノ~バイバイ


ぽちっお願いしますワン。
にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
23 : 32 : 03 | * らんとらん姉 | コメント(4) | page top↑
<<我が家の名物 | ホーム | おNEWの首輪>>
コメント
----

足長バチですね^^
我が家の近辺は古くからの家が多く、足長バチ多いんです。
家を買った当初は怖かったけど、とっても温厚なハチだということがわかったので、玄関以外で巣を見つけない限りはあまり殺さない様にしています。
(玄関に巣を作られた時はハチノックで瞬殺していますがね 失笑 そういえば、虫コ◎ーズ置くと、何故か巣作りしなくなったなぁ・・・)

それよりも厄介なのがスズメバチ!
(私の愛車の車種名、和訳するとスズメバチなんですよ 苦笑)
実家住まいの時、巣作り中の女王バチ殺した事ありますが、キャツなかなか手ごわいですね・・・。
噛まれずに済みましたが、退治後はなんか大人になった気分でした!

とまぁ要らんことをツラツラ書きましたが(笑)、我が家の近辺だと、足長バチの勢力範囲には、スズメバチが活動しないということがわかったのですが、へるさん宅の近辺は如何でしょうか。

とにかくどちらのハチにも噛まれない様、気を付けてくださいね~!
(ちなみに、青はちは噛まない&刺さない「はち」ですので、ご安心くださいv-8爆)
↑そんな寒い冗談要らんねん!ってね・・・。
by: 青はち * 2013/05/28 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
--ごめんなさい--

へるさん ごめんなさい
メッセ やっぱり来ないみたいです
今度は メッセ以外の方法で 連絡取りましょう
それはともあれ ハチは怖いですね
私も昔 外に干してあったジーンズの中に
ハチが入っていて そのジーンズを穿いたときに
オマタを刺されたことがあり それ以来ハチを見ると 恐怖におののいています
by: ホースケパパ * 2013/05/28 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
--ハチ・・・怖し!--

>>青はちさん

ですよね、ブルーホーネット=青・はち(スズメバチ)ですよね?
HN、そうなんだろうな、と思ってましたが、父はずっと「何で青はちさんって『青はち』って名前なん?」と不思議がってました。

10年以上前、家に巨大なハチの巣がありました。発見したのは私ですが、何故今まで気付かなかったのかと思う程、巨大な巣でした。
白装束の人が来て駆除してくれましたが、家の前を通る車は皆ゆっく~り、そして上を見上げながら通過していました。
へぇ~!虫コ◎ーズで効果あるんでか!

はぁ~い!ハチには十分気を付けます!
秋田犬のハチはいつも私に飛び掛ってくるけど、噛まれた事は無いですなぁ。ま、飛び掛ってくるのはいつも愛情表現なので(^^)
by: へる * 2013/05/28 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
--あらまー--

>>ホースケパパさん

ん~!やっぱりえっちぃ単語が入ってたのかなぁ~?(だから違うって)
アメーバ厳しいですねー(´・ω・`)

このコメント返信のメアドに載せておきました。@に変更してメール送って頂けますか?

私も昔ハチに刺された事ありますから、ハチの恐怖は身にしみています(><)
弟は靴下を履いたら中に・・・!という事がありました。

お山も花木園はハチがウヨウヨ居ますよね!あの「ブ~ン!」という羽音が何とも嫌です。。。
by: へる * 2013/05/28 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
